昨日、仕事中奇妙な電話がかかってきました。


ほかの人が電話に出たのですが。


8月27日、○△町●丁目(私の担当地区)の公園横であった事故の目撃者を探しているようでした。




最初は心当たりがなかったけれど、確かに一筋あけた通りで事故があったのを思い出しました。


全然目撃者ではないけれど、とりあえず応対。




電話にでて、まあ普通「お電話変わりました。きゃろです」と名乗りますよね。


相手、名乗らず(`×´)


私が通りかかったのが、警察や救急車(2台!)が来た後のことだと説明しました。


(かなりしつこく、聞かれました)



・・・・・最後まで名乗らず、「ありがとう」もありませんでした\(*`∧´)/






電話を切ったあと、最初に電話に出た人と話しましたが、


最初にも名乗らなかったそうです!!!




特に現場に目撃者探しの看板は出ていないので、警察は関与してないのでしょうね。


示談でもめているんでしょう。





一応「止まれ」表示のある広い道路と広い道路の住宅内の交差点ですが、止まれのある道路が急な下り坂なので、飛び出しはしょっちゅうです。




どちらの方からの電話かわかりませんが、


目撃していなくてよかった。



なんだか、証言する気にはなれませんでした。










ピグライフは昨日からハロウィン・ブラックリリーのイベント中。


まるでコウモリ。あまりキレイには見えませんね。