今日は近隣の小学校の学童が集まって、キックベース大会の交流がありました。


うちの子たちも、学童から隣の小学校へ。



私も、午前中早くに仕事を終えて、がんばって隣の小学校へ行きました。





きゃろのJack in the Box

娘。


守備はボール飛んできませんでした。


ボールもうまく蹴れてたけれど、あいにく相手の正面だったね。








きゃろのJack in the Box

息子。最後の守備。


飽きてしまって座り込む図。


座り込むなら邪魔にならないところでやってよーーー。



1チーム26人で、主要な内野以外は全員で外野を守るので、


周りの子に踏まれそう・・・。


こういう周りを気にしないところは、やはり特性目立ちますね・・。


ボールを蹴るのも、不器用さがかなり目立ちました。






試合後、時間が余ったので、急遽チーム対抗リレーをすることになりました。


今からリレーをするってわかってるかな?


突然言われたけれど理解できるかな?


棒タイプのバトンは初めてだけど、うまく受け渡しできるかな?




かなり心配だったけれど、なんとかこなしました。




ただ、気になったのは・・・口の悪さ。




自分ができていないことは棚にあげて、

他人の失敗を平気で「バカ」とか言ってしまうので、なんとかしなければ。


その場に傍にいれないので、注意できないのがもどかしいです。






発達障害 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村