幼稚園の食育のせいか

教育テレビの料理アニメのせいか。


ミィが料理をしたがりはじめた。




今までは、子供用の包丁でちょっと切ったり、

ラップを使っておにぎりを使ったりだったけど。


今日はフライパンで炒めものをしたいらしい。





昼食に選んだメニューは肉野菜炒め。

但し、肉のかわりにウインナーソーセージを使って。

にんじんの固いところや、ピーマンの一部は私が切ったりしたけど。

にんじんは大きすぎて、炒める前にあらかじめチンしたりしたけど。



コンロは電磁調理器なので、火の心配はなく、炒めて味付けまで、一通りできた☆


きゃろのJack in the Box-P1000180.jpg




三人分にしたら、ちょっと少なかったけど、頑張ったね。



お父さんの分も少し取ってあるから、帰ったら食べてもらおうね☆