先日、シティハンターについてのブログを書きましたが。

あのあと、他のブログをみていてびっくりしました。


シティハンターに続編(?)が出来ていたんですね。

いまさらながら恥ずかしいですが、驚きました。


「エンジェルハート」っていうんですか。


1999年から2006年くらいまでブランクがあって、アニメショップやアニラジ、本屋からも遠ざかっていたので、全然知りませんでした。


そういえば、タイトルを聞いた事があるような、ないような。


まさか続編が作られるとは思わなかったし、

シティハンターのあとの「木漏れ日の下で」(だったか?)と「F.COMPO」があまり好きになれなかったので、その延長だと思って気にしなかったのかもしれません。


で、早速、いきつけの携帯のサイトで検索してみたら、


ありました!!


で、読んでしまいました。


あちこち調べてみたら、賛否両論というより非難轟々だったので、心配だったんですけど。


とりあえず、一番初めの区切りがついたところまで読みましたが、今のところ大丈夫です。(コミックスではどのあたりかわかりませんが、新宿駅に新しく伝言板が設置された場面です)



シティハンターにはまっていた当時、いろいろ想像して書いたりしてましたね。

リョウと香の娘まで登場させたりしてました。なぜか、「絶対、娘だ!」って思って。

事情でリョウと香を離れさせたあと、妊娠に気づいてシングルマザーになり、事件に巻き込まれて娘と対面する…というような。


…懐かしいな。自分の書いた物だけど、もう一度読みたいな。


当時はワープロでフロッピーに入れてましたが、結婚してパソコンに変換しなおし、そのパソコンが壊れてデータ飛びました。。。


他にもオリジナルから二次創作からいろいろやってたなァ。

ドラゴンボールZ、幽遊白書、シティハンター…そんな世代です。