今日はハロウィンべーっだ!

下のケィの行っている企業内託児所でも、ハロウィンのイベントをやってくださいます。




全員、親が同じ職場にいますので。



全員で仮装して、託児所から5分くらい歩いて、職場までおやつをもらいにきます。


…といっても、おやつも託児所の先生が用意してくださるのですが。





そして、私たち親からも、先生方にもおやつ(?)をわたしました。



それにしても、仮装が年々レベルアップしていきます。


私はこのイベントは三回目。一年目はこどもたちはゴミ袋をマントにかぶってました。

昨年先生方が布で手作りしてくれたそうで。
次回は帽子もつくりたいそうです。

ちなみにおやつを入れる手提げかばんは、こどもたちが手作りしてます。