皆さんこんにちは、キャリアンです。


まず、自己紹介します。


私はアラフォー会社員。

高校を卒業してからアルバイト~派遣社員、正社員として働きながら、

幾度となく経済不況を体験してきました。

そのたびに自分の生活とキャリア形成をどうしたらいいのか、

悪い頭をひねって考えて、なんとか細々と生き抜いてきた……ハズ。


このブログは、皆さんに私が体験したことや学んだことをお伝えすることで、

少しでも就職・転職のお役に立てばと思い立ち上げました。

ちょこっとでも、皆さんのお役にたてれば、こんなにうれしいことはありません。


私のブログは、いわゆる「成功者のキャリア」「成功するためのキャリア」ではありません。

「不況の荒波で普通の人が普通に社会で生活するためにはどうしたらいいのか?」を、

私なりに考えて、つらつら書いています。


つたない部分、行き届かない部分もたくさんあるかと思いますが、

あたたかい目で見守って頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。