友人から、

以前ブログにて書いた

 

赤いリップを使ってのメイク

お正月向けおすすめメイクを

 

いつものイラストで知りたい真顔

 

とのリクエストがありまして、

 

 

赤いアイシャドウは、

イラストで表現するのが難しくて、

 

今回はうまく伝わるのか自信がないのですが爆笑

 

 
 
 
では早速、
 
 
シャネル 
開運は赤のメイクから
※前回にアレンジを加えています
 
 
 
まだ開運されていない状態からのスタート↓笑
 
 

そう見えてくる不思議

 

 

あっ

よく見ると目の下が疲れている滝汗

自分が怖いゲッソリ

 

 

朝からこのお疲れ

どうしようチーン

 

 

その前に、

まずアイメイクから。

 

赤をいきなりつけるより

薄い赤を先に目に馴染ませます。

 

使用するのは

 

レベージュ

#テンダー

1を使います。
 
1をアイホール全体につけて、

 

 

それから赤をつける。

3を使います。

※お気に入りの赤色がありましたら、

そちらをご使用くださいね。

 

二重幅よりも広範囲につけて、

 
眉の形と色を整えます。
 
そして、
 
 
さきほどの目の下の気になる部分に
 
ル コレクトゥール ドゥ 

シャネル N をつける。
 
あっキラキラ
 
疲れた感がなくなった。
眉も整って、キリっと。
 

 

 

目尻にアイライナーをひきます。

アイライナーは茶色系でもかわいいです。

 

 

 

 

 
 
このままだと
赤がまだ濃く出た状態になっているので、
 
アイシャドウブラシを使って
ぼかす作業を加えます。
 
 
 
 
濃くついたままだと
赤のリップとのバランスがとれないためです。
 
 
完成イメージは、こちら↓
 
 
 


 

 

開運デレデレ
 
 
顔の全体的なイメージは
このような感じになります。
※イメージ図は資生堂からお借りしました
 
 
 
 
 
全体的にぼかす作業を終えたあと、
 
お伝えしました、
パール#3をつけてもかわいい。
 
 
 
このパール感を
イラストで表現するのが出来ないため、
 
肌でイメージしてください。
ごめんなさい爆笑
 
 

 
 
 
 
ポイント
 
赤いリップに対して、
目元はそれに寄り添うような
アイメイクにすると
かわいいですラブラブ
 
 
 
 
 
 
赤いリップのご参考↓
 
 
 
 
使用したアイテムになります
 
 
 
 
イベントバナー