友人から、CHANEL シャネルのマスカラって使ったことある?

 

と聞かれまして。

 

 

 

今回は少し辛口かもです。

 

使っているかた、ごめんなさい。好みですね。

 

 

シャネル

 

ヌワール アリュール

10 ヌワール

 

 

 

 
 
 

 

 

 

サンプルを頂いたのですが、

 

香りの好みがはっきりと分かれると思います。

 

スパイスのような香りで、香りは少し強めです。

 

 

 

ご自身で、香りも含めて、試して頂いて購入して頂きたい商品です。

 

 

香りってそういう意味では、いろんな好みがありますよね。

 

 

 

 

私は、毎日使うものには、香りを重視するので、この香りが若干苦手で、使っていませんでした爆笑

 

 

 

あと、マスカラは、プチプラ、以前ご紹介したこちら↓を使用しています。

 

価格帯がお得で、

 

かつ、機能的にも優れているという点から選びましたラブラブ

 

 

 

 

こちらはボリュームも出るし、

 

涙でも落ちないので、一日心配することなく過ごせています。

 

 

 

 

 

 

※シャネルの

Noir(ヌワール)はフランス語だと黒という意味だそうです。

 

英語だとBlack スペイン語だと negro  

 

黒だと、各国言い方が違っていますね。

 

他の色、例えば、白だと、

フランス語 blanc

スペイン語 blanco 

英語    white

 

こちらはスペイン語とフランス語は少し似てますね。

 

Noirって最初みたとき、Noelかと思いました泣き笑い ←全然違うから~笑

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

シャネル

 

人気のコスメ

 

 

 

 

 

 

大人気のシャネルチャームキラキラ