通勤時間=Workout. | 旅行が大好き☆ワーママ日記

通勤時間=Workout.

娘が産まれて職場復帰したタイミングで車通勤へ変更したのですが、諸事情あって公共の交通機関に切り替える事に決めまして。思い立ったら、すぐ行動笑業務に相談し、8/1付けで変更してくれるとのこと。




車通勤の方が圧倒的に通勤時間は短くなりますが、色々とリスクがあるのと、全く歩かないので足腰が弱って大変だなーと。




で、昨日は試しに片道30分×2=60分/日で歩いて通勤してみたら…



いきなり1日で9,000歩超え。ちなみに前日は1,300歩だったので振り幅半端ない指差し指差し





しかし、この熱波の中、丸腰で歩いた為、途中意識朦朧となりました笑せめて水分とタオルは持って行くべきだった。あと着替えも持っていかないと。もはや通勤時間は運動の時間と割り切って、頑張ろ。




10年ぶりの電車通勤。イロイロと大変ではありますが、寝れるし、携帯いじれるし、なかなか快適。





紫外線/雨の日対策で、イロイロと揃えないとだな。




紫外線対策なら完全遮光一択。数年前から欲しいと思いながら買えてないサンバリアを買うかロサブランを購入予定↓





雨の日用に撥水パンツも欲しい↓




長靴も欲しい↓




電車通勤の1番の味方はairpodspro!これないと無理って位、活躍しとる↓




備忘録、おしまい。