【宮古島】子連れ旅⑤ | 旅行が大好き☆ワーママ日記

【宮古島】子連れ旅⑤

とんでもなく綺麗な海に癒されたあとは、宮古そばを食べにgo---!!




目星をつけていた【にいまそば】へ行くと、まさかの完売ポーンポーンポーンまだ11時30分とに完売?!三度見したよね笑


にいまそばの入り口。何が撮りたかったのか謎ですが、完売がショックやったんやろな笑




今回も行きたかった宮古そば2大巨頭=丸吉食堂、にいまそばには行けず泣どうしても行きたい場合、オープン前から並ばないと無理そう。駐車場もお店の前も人で溢れかえっておりました。




この日はプランBを用意していなかったので、さぁどうしよう…と考えていたら、シュノーケルのスタッフの方が写真のデータをair playで飛ばしてくれた際にオススメのお店も送ってくれていて、その中で冷やし宮古そばと言うワードが気になり、【キッチンみほりん】へ行ってみることに。




本当はハリーズシュリンプトラックや雪塩ミュージアム、それに池間島もまだ観光したかったのですが、にいまそばに行けず、予定が大幅に狂う泣




キッチンみほりんはシギラリゾートの目の前にありました笑

過保護マンが頼んだ唐揚げ定食的な?


冷やし宮古そばかき揚げ付きと娘がオーダーした宮古そば。シギラリゾートに滞在する方は有りだと思います。




マンゴー大好き人間が食べたいと言うので…。

宮古空港そばにあるマンゴーカフェへ寄り道。


ジャングルみたいで面白かった。



軽やかに2階に駆け上がる娘。階段に文句を言いながら上るBBA笑歳は取りたくない。


2階には、まさかの吊り橋がー!!


ブランコも。


パイナポーも発見。


景色もよい。子連れの方は2階も行ってみるとよいかも。


過保護マンはマンゴーカキ氷をチョイス。


BBAと娘はアップルマンゴーと金蜜マンゴーを。残念ながら、キーツマンゴーは売り切れでした泣やっぱり、バンコクのメーワリーの方が美味しいし、コスパよい。


こちらは、マンゴー農園が併設されており、収穫体験や直売もやっているようです。


このテラスに陸亀くん🐢が居たのですが、帰りに写真撮ろうと思っていたら消えとりました笑いずこへ?


伊良部島にあるブルータートルの支店?なのかな?


マンゴーで満たされた後は、17ENDへまたまた再訪。


昨日より綺麗。


去年の方が綺麗だった気がしますが笑晴れているだけ有難い。


宮古の海、最強説。


結局SUPは諦めたので、次回はやりたいなー。


過保護マン的に宮古は海しかないけん、もう飽きたらしい笑確かにこれといった観光スポットがないので、海を求めてない人にはつまらない場所なのかとちょっと衝撃でした🤣娘も本島の方が良いげな驚き言いたい放題やな、あんた達物申す物申す


次回はこのテトラポットを超えてビーチにおりようと思う。太腿負傷していたので、日和ました笑


綺麗と言う言葉しか出てこん。






大満足。


17ENDの駐車場はこんな感じで結構混雑してました。


ホテルに戻って、またまたバスソルト作りをする娘。


ドリンクチケットを頂いていたので、アイスカフェラテを一気飲み。外が暑すぎたので、美味し過ぎたちゅー



今回2泊お世話になったイラフsui。お部屋が広々していてオーシャンビューな所がお気に入り♡

去年宿泊したシギラミラージュ。


空港そばで新しいので、到着日にオススメ。



続く。