我が家で多用されるセリフ。 | 旅行が大好き☆ワーママ日記

我が家で多用されるセリフ。

夕食時、BBAが椅子から立ち上がるのを見計らい、過保護マンが「ちょっとお水ついできてくれん?氷も入れてね。」と言ってこようもんなら…




すかさず「厚かましったい物申す物申す物申す」と返すBBA笑気が向いたらお水入れますが、嫌な時は「無理。」と即答。水位いれたれよ笑笑




他にはBBAがご飯作ってあげよる発言でもしようもんなら、「恩着せがましいったい物申す物申す物申す」と過保護マンも言ってきて、「恩着せよるんよ。」と返すBBA笑笑



我が家では「厚かましったい。」と「恩着せがましったい。」がしょっちゅう飛び交っております。結構スッキリするのでオススメちゅー



マニアックな小4娘が好きな本↓

備忘録、おしまい。