【小4娘】可愛い間違いと思ったのだが。 | 旅行が大好き☆ワーママ日記

【小4娘】可愛い間違いと思ったのだが。

週末、組み分けテスト?があったらしく、過保護マンが結果をシェアしてくれたのですが。





社会の問題で、「鳥取県」と書かないかんところを、まぁー立派な字で「島取県(しまとりけん)」と書いていた娘。島根と鳥取がごっちゃになったんやね。きゃわわ♡と何も関わっていないBBAは思っちゃいましたが、ガッツリ勉強をみている過保護マンは笑えない様子でした泣き笑い泣き笑いまぁ、そうなるわな笑





社会は満点の子が多いようなので、書き間違いで失点は勿体なさ過ぎるんよ。とのコト。





最近はなんちゃら先生の算数動画に2人して心酔していて、「もう進学クラブの算数いらん。なんちゃら先生の解説が的確でめちゃくちゃ分かりやすい。」と大絶賛しとりました。





えっと、そのなんちゃら先生の動画ってタダやないよね?いくら払いよるんやろか。色々と謎は深まるばかりですが、BBAの管轄外やから、深く考えるのはやめておこう笑





とりあえず、クラス落ちは免れたようですが、こんなにやり込まないと受からない中受って何なんだろう。





環境が人を作るって言うのを考えると、やる意味はあるんだろうなーと理解は出来るのですが、色々と失うモノもある気がしていて。





まだ中受するか決めきれていない我が家。小4終わり時点の仕上がり具合で決めるらしいけど、その前に家庭が崩壊しそうで、そっちが心配だわ笑





娘の本棚にある漫画達↓

繰り返し読んでいるから、楽しいんだと思う。





算数王もお値段お高めですが、ハマって読んでいたなぁ。



備忘録、おしまい。