ポイントヲタが地味に嬉しいこと。 | 旅行が大好き☆ワーママ日記

ポイントヲタが地味に嬉しいこと。

数年前から住信SBIネット銀行ユーザーのBBA。




定額自動入金を設定していたので、毎月30P付与されてまして、このポイントが何に化けるのか?もよく分からず、とりあえず貯めていたのです。


で、よくよく今日みたら500P〜JALマイルor現金に換えられる事が判明!!ケチBBAは何もせずに500円or500マイルを手に入れる事が出来て、地味にテンションあがったよね。ちっさい話で申し訳ない笑




JALマイル集めてないけど、これを機に集めてみようかな。まぁ、500マイルじゃ、何の足しにもならんけどな😂





ちなみに三井住友のVポイントも気付けば8,824Pも貯まっている。投資信託を買ったら付与されるポイントも取りこぼさず、ほんとケチの極みだわ笑笑これをソラシドマイル(年会費要のカードの場合)に変えたら✖️2倍になるので、沖縄往復1人分の航空券に交換出来るはず。




やはり、貯まる仕組み作り大事だなー。最初だけ面倒だけど1回設定してしまえば後は放置でよいので、楽ちんだし。これからもコツコツとケチを極めていこう笑





美容室帰りにまた梅山さんへ。最近ひょうたん寿司ばかり行って飽きたので、今度は梅山ブーム再燃。この前、娘と半分こねと約束し、銀だらを頼んだのに全然くれず不完全燃焼だったのでしょう。食べ物の恨み、怖っ笑



ちょいお高いけど、少量でしっかり泡立つアミノ酸シャンプー。

ケラチントリートメント。

お試しサイズあるのよい!!旅行に持っていきやすい。

こちらもお試しセット。




備忘録、おしまい。