【小4娘】愚痴が止まらない。 | 旅行が大好き☆ワーママ日記

【小4娘】愚痴が止まらない。

4月から新しいクラスになった娘。




担任が学年主任で恐らく50代のベテラン風のおじさんだったのですが、どうやら色々大変なようで。




帰宅後、学校の愚痴が止まらない娘。今まで学校の文句を言った事が殆どなかったので、よっぽど嫌みたい。




そんな娘の愚痴を一部抜粋↓

①出来ていない子が居たら、連帯責任でクラス全体でずっと怒られる。生徒に向かって「おまえ達が〜」とおまえ呼び。

→生徒を1人の人間として尊重しなければ信頼関係は構築出来ないと思うのだが、生徒にオマエは流石にないなー。


②給食前はマスク着用でお喋り禁止。

→コロナが終わった事、先生知らないのかな?笑


③基本生徒を褒めない。出来ない所にフォーカスして、ずっと怒られる。 

→確かに優しいばっかりじゃ舐められて、クラスをまとめられないとは思うけど、アプローチ下手か😂



 

最近は女子トイレにみんな集まって担任の愚痴大会になっているらしい笑男子達は「前の学校で何かやらかして飛ばされてきたんやない?」と言っていたらしい。




まぁ、言うても子供が言っている事なので、全てが本当かは謎ですが、THE昭和な先生なんだろうな。コンプラコンプラの時代に、昭和な先生が生き残っていたことにちょっとビックリ。BBA達の時代は特に小中は変な先生も結構居た記憶なので、そんなもんよ。と、あまり驚きはなく。(→完全麻痺してますね笑




娘には「社会に出たら理不尽な事、人にちょくちょく出くわすけん、その練習やね。そして、共通の敵(担任)が出来てクラスは仲良くなるはずやけん、良かったやん。」と言ってますが、あまりにも酷い感じだったら、学校に相談しないとだな。





英語教室で娘が製作した母の日のお花。ペンで書くのではなく、画鋲で文字を打ち込んだのがポイントらしい。



美容の為にタンパク質。

お風呂にいれてマグネシウムを取り入れてます。


免疫力UPの為に、黒にんにく。



備忘録、おしまい。