イロイロと書き連ねてみる。 | 旅行が大好き☆ワーママ日記

イロイロと書き連ねてみる。

やっと年度末の処理が終わりましたが、3月残業17時間とかで、本当に疲れた。働き方改革とは。





今までほぼ残業ゼロBBAだったのに、17時間とかどーゆーこと?!入社3年目くらいまではちょこちょこ残業したりもしていましたが、その後は殆ど残業する事なく働いていたので、昨日は疲れが出たのか頭痛が酷くて、今日も買い出しなどを除いて、ほぼ寝込んでました。娘も少し前から、くしゃみ連発で体調が芳しくない為、2人で寝てた笑たまたま習い事がお休みの日で本当によかった。





毎朝5時起きからの、春休みなのでお弁当詰めて、7時30分から就業開始→18時〜19時まで働いてバタバタ帰って、家の事も出来ず。早く帰りたいから1時間早く会社行っているのに帰れんし。そこそこ会社が遠いので通勤時間もとられ、ハードモードすぎるんですが。体調も良くないし、この状態が続くなら、会社員続けるのは無理だわ。



お昼は気になっていたお惣菜屋さんでサラダと魚の真子、鶏皮ポン酢を買い、スーパーに綺麗なヒラメのお刺身があったので、それをお家でご飯炊いて頂きました。それと、りんご。鶏皮ポン酢、娘が美味しい美味しいとほぼ1人で食べた笑





話は変わって、先程、娘の仲良しのお友達ママから「明日遊ぶ約束をしているようで、〇〇時頃、マンションロビーに連れて行きます。」的なLINEが来たのですが、娘から全く話聞いてないし笑明日はたまたま予定があったので別日で再調整させて下さい。と返しておきましたがまだ約束が上手く出来ないもうすぐ小4女子泣き笑い大丈夫そ?とりあえず、家が荒れ放題なので、迎える日までに片付けもせんばオエーオエーオエー




こちらのママさん、凄く教育熱心な方で家にガチのホワイトボード買って娘ちゃんに授業しているようで。中受も真剣に考えているようなので、学校の文化祭、体育祭に娘ちゃんと行ったり、塾の説明会に参加したり、自分でちゃんと情報を取りに行っていて、ただただ尊敬。BBAと真逆過ぎて、やっぱり自分は色々と欠落しているなと再認識。だからと言って改める気はない笑





そんな土曜日。え。




春休みのお弁当に。秋川牧園の冷食に助けられております。

美容のためにプロテイン。

玄米コーヒー、案外飲めました。分包タイプ、超便利。




備忘録、おしまい。