【石垣】子連れ旅② | 旅行が大好き☆ワーママ日記

【石垣】子連れ旅②


22年6月ぶりに石垣島へ上陸!!八重山って言葉にココロ踊るBBA。波照間、小浜島、黒島、竹富など色々行ける離島ターミナルが石垣島で1番好きな場所なのでね飛び出すハート残念ながら、今回は行けませんでしたが泣き笑い



空港到着後、まずはレンタカー屋さんへ。


車から見える海の綺麗さにテンションあがる!!伝わらない写真で申し訳ない笑


まずはお昼ご飯と言う事で、【公園茶屋】へ。本当は【明石食堂】に行きたかったのですが、臨時休業中らしい。20代半ばの頃、石垣観光した際に行った明石食堂。めっちゃ美味しかった記憶があったので、久しぶりに再訪したかったのですが、残念泣き笑い


過保護マンと娘はソーキそば、BBAは八重山そば。


お店オリジナルのコーレーグス。


公園茶屋の前にマンタ発見笑


お腹を満たした後は、隣にある川平湾へ!!


ちょっと雲が邪魔してますが綺麗✨




いっつもイチャコラしている過保護マンと娘笑1人旅にきてる風なBBA笑笑




「綺麗やねー。」と過保護マンに言うと「今までも散々似たような景色見てきたやん。宮古の17ENDや竹富のコンドイビーチの方が綺麗やったやん。」げな笑




ブランコがあったので、パチリ。


娘は貝殻集めに夢中。それに付き合わされる過保護マン笑BBAは綺麗な海を求めて、どんどん奥へ。




川平湾も15年ぶり?位に来ましたが、観光スポットや人気店が変わっていないことにビックリ。トミーのパンやら居酒屋のひとしやら明石食堂もいまだに人気店として健在してますからね。


川平湾のあとはパーラーぱぱ屋へ。お世辞にも綺麗とは言えない店構え笑


サトウキビ100%の絞り汁が入ったフルーツジュース。BBAと娘はBブレンド(マンゴー、パイナップル、サトウキビ)、過保護マンはパパイヤをセレクト。


米原のヤエヤマヤシ群落前にジュース屋さんがあるので、ジュースを飲みながらジャングルみたいな所をちょっとお散歩。





15時くらいになったので、今宵のホテルへ移動。

前から気になっていたインタコ石垣へ!!1泊目は旅費節約の為、ポイント宿泊笑ポイント泊がディスカウントされている時に予約したので、28,900Pで予約。また年末のダブルポイントキャンペーンの時に37,600円で52,000Pをゲットしていたので、まぁまぁお得。相変わらず、ケチ炸裂ひらめき


ポイント宿泊なので、ボトムのお部屋。インタコさんはBBAの中でアップグレード渋いイメージ笑




低層階でしたが泣き笑いホテルのど真ん中のお部屋で眺望が良かったので、良し。




ベッドに寝っ転がって海が見える!!これ至福。


年季は入ってますが、改装もされている?からか、そこまで気にならず。


ネスプレッソあり。


紅茶はTWG。さすがインタコ。


金庫にフカフカスリッパ。


お風呂が結構広くてビックリ。


シャワーブースも別にあります。


洗面台。


おトイレ。


過保護マンと娘はお勉強を始めたので、BBAのみ探検にgo---!!(自由が過ぎる母親😂)エントランスではシーサーがお出迎え。


オーシャンウィングのロビー。


そう言えば、チェックインの時、車寄せの所に誰も居なくて、どこに泊めたら良いのか全く判らず。その後もチェックインは大行列で、ロビーには色々聞きたいお客さんがスタッフを捕まえられずに困っている場面を何回もみました。明らかに人が足りてない感じだったなー。あとスタッフの方も???な方が結構居て微妙でした笑




よか天気。


日中は25°くらいあって、めちゃくちゃ過ごしやすい。


と言うことで、ホテル代は安いし、晴れたら(寧ろ天気が全て笑)気候は良いし、2月の石垣最高!!となりました。久しぶりに、はいむるぶし@小浜島にも行きたいなー飛び出すハート










続く。