【石垣】子連れ旅① | 旅行が大好き☆ワーママ日記

【石垣】子連れ旅①

3泊4日、石垣+那覇旅のキロク。



去年の10月頃、増量キャンペーンに乗っかってマリオットPから交換したUAマイルで予約した石垣行きの航空券。行きが良い時間が空いておらず、日程をズラすのも厳しい…さぁ、どうしよう。と悩んだ結果、金曜夜に那覇に飛べばいっか。と予約笑



仕事終わりに空港へ行くのが新鮮すぎて、ちょっとテンションあがる!!空港で家族と無事合流し、ラウンジへ。

新しく出来た?ラウンジタイム。




コスタコーヒー推し。めちゃくちゃ居心地良いラウンジで気に入った!ANAの時はここで時間潰そう。


過保護マンが買ってくれていた伊都きんぐの親戚的な?伊都プリンセスのどら焼き。機内で美味しく頂きました♡


久しぶりにコンソメスープを頂き、ダウンロードしてきた動画をAirPodsつけて観てたら、あっという間に那覇着。


毎回撮っちゃう「めんそーれ」ひらめきスーツケースをピックしたらタクシーに急いで乗車。


あぐー豚のしゃぶしゃぶで有名な【まつもと】へ。いつ振りかいな?娘が2〜3歳の頃、ルネッサンスリゾートに行く前に寄った記憶。金曜夜と言う事もあり、店内満席で賑わっておりました。


とりあえず、のんある。


店内もリニューアルしていて、何か前と色々変わってました。


島らっきょう、海ぶどう、もずく。沖縄3点セットでスタート。


メインのアグー豚。綺麗✨脂っこくないのが、すごい。


島らっきょうを巻いて食べたら美味!!あと、シークヮーサー胡椒が良い仕事するのよひらめきお店の方がずっと付きっきりでやってくれるので食べるだけで良いってズボラBBAには最高の環境でした笑


〆の雑炊。




過保護マンと前食べた時の方が感動したよね。思い出補正入っとったんかな。で意見が一致笑笑→個人の感想ですキメてる


最後はパイナポーが出てきて、パイナポー狂いの娘は美味しい美味しいと喜んでました。


夜は寝るだけなので、ビジホ?的なレンブラントホテルへ。22年4月開業?とかで、新しいのが決め手。【まつもと】からタクシーで5分くらいだったかな。


ベッドが案外広くてよかった!!


まぁー、お風呂とトイレはこうなりますよね。


過保護マンがソファベッドに寝てくれたので、女子チームはベッドで快適に眠ることが出来ました。アラフォーBBAの癖に女子て笑


このテスコムのドライヤーが壊れているのかターボモードなのに弱風しか出ず、多毛BBAは発狂寸前。やはり、多毛さんにはダイソン一択だわ。こんな弱風では埒があかない笑




2日目。




前から気になっていたパワースポット【波上宮】がホテルから近かったので、お散歩がてら行ってみることに。Google mapさんの言う通りの道で行っていたら、途中、いかがわしいお店が沢山ある所を通る事となり、カオスでしたわ笑


ホテルから歩いて15分くらいで到着。






手水舎で身を清めて…


参拝。


神社の隣には波上ビーチがありました。結構キレイ。



ホテルからまたまたタクシーで那覇空港へ。

ハイシーズンでもないのに、何故か空港前の道が大渋滞。


石垣まではソラシドエアに初搭乗。スタバ飲んで…


ゆずあご出汁スープ飲んで、お腹たぷんたぷん笑約1時間で石垣島に到着。









続く。