トリトメノナイハナシ。 | 旅行が大好き☆ワーママ日記

トリトメノナイハナシ。

今週、来週と週末は検定続きの娘。




普段は全く勉強にノータッチですが、検定前だけは丸付け業務を任命されます。


とりあえず、桁数多すぎるんよチーンチーン数字嫌いなんよチーンチーン老眼なのかボヤけて見えるんよ不安不安これを数年続けている過保護マン、尊敬しかない。頭おかしなるで笑




そして、何枚もプリントがあって、どれがどの答えなのか探すだけでも一苦労、やり直しを持ってこようものなら、更に大変で、発狂寸前でした不安不安




そんな中、本日もスイミング、英語の送迎、買い出し3カ所、洗濯3回、上履き洗い、食器洗い…と、やる事盛りだくさんで休日の意味チーン


極め付けは、娘が机に出していたビーズが全部散らばりまして白目チーンチーンだから、ビーズは買いたくないのよむかつきむかつきフローリングにカンカンカーンと勢いよくバウンドする音を聞いてたら、何の罰ゲームだよ。と半泣き状態泣



とりあえず、ココロ落ち着けるために梅ヶ枝餅を爆食い笑


スーパーの冷凍コーナーにあるので、ついつい買っちゃうやつ。




話は変わって、昼間に友達(同い年)から電話があり、話していたら、娘ちゃんが無事滑り止めの高校(私立)に合格したらしい。20代で結婚→出産してたら、40代で子育て終わるのかと至極当然の事実に色々考えさせられましたわ。とりあえず、娘ちゃん、合格して良かったなー🌸




今週は仕事がハードだったので(いつもがゆるく働き過ぎ説😂)全く疲れが取れません。ただひたすらに南の島でダラダラしたい。え笑




今日も今日とて甘酒作り。麹は↑が美味しいです。

甘酒作りもヨーグルティアがあれば失敗しらず。

ココアパウダー入れると、めちゃくちゃ美味しいスイーツに変身する甘酒。過保護マンはBBAの甘酒ブームが早く過ぎ去る事を願っているらしい🤣




備忘録、おしまい。