【バンコク】子連れ旅⑨ | 旅行が大好き☆ワーママ日記

【バンコク】子連れ旅⑨

 


チャオプラヤー川の色よ笑


ワットアルンに到着。




急な階段を駆け登ったはいいが、降りられなくなった娘😂過保護マンにヘルプを頼み、降りてます笑


よーく見ると、とても美しい✨




ワットアルンからツーリストボートに乗ってアイコンサイアムへ移動。係のおばさまにアイコンサイアムに行きたい旨を伝えると乗り場を教えてくれます。


今回はおっきな船で安心。


20分位?でアイコンサイアムに到着。


水上マーケットのエリアやら…


カラフル過ぎるツリー等がありました。


兎に角、こちらのモールも広過ぎて泣き笑い泣き笑いBBAのみ両替に行くことにしたのですが、「スーパーリッチは4階だよ。」と教えて貰ったはよいが、広過ぎてめちゃくちゃ時間がかかりました。


やっとスーパーリッチ@アイコンサイアム店に到着。


番号札取って、数分待ちました。両替が終わったら…


マンゴーが有名?なYenly Yours(イェンリーユアーズ)があったので、寄り道。


マンゴースムージー的なやつをオーダー。


過保護マンに「どこにおるとー?」と連絡したら、高島屋コーナーにおるとのこと笑笑


フードコート的な所で、【銀だこ】を食べてました🤣それ、日本で食べられるやつー笑笑


また船に乗って帰るのも面倒臭いなーと思っていた所、高島屋側からBTSの駅があるのを発見!!


こちらのゴールドラインは2021年開通とかで、電車もまだピカピカでした✨


BTSチョンノンシー駅で降りたら、目の前にはマハナコンタワー!!


テクテク歩いてマリオットスリウォンホテルまで帰りました。歩けん事はないけど、15分くらいは掛かります。Grab使っても良いけど、渋滞しているので、朝夕は歩いた方が早いかも。


やっとこホテルに到着。もっと早くに帰ってくるつもりが17時くらいになってしまったー泣き笑い




今回はラウンジアクセスのプランにしていたのでネスプレッソなどは使わず。


おトイレ。


お風呂が新しいからか、1番使い勝手が良かったです。




洗面台。


アメニティ。


こちらもchangの瓶タイプのお水でした。



お部屋でゆっくりする時間もなくカクテルタイムへ笑


お酒好きには堪らんのじゃないでしょうか笑


このスナック菓子が美味しかったのよ。


折角なので、BBAはライムを使ったモクテルをリクエストしてみました。






魚の姿焼きがどーんとありました笑すごい迫力だわ。




フルーツなど。


ティラミスとかブラウニーなどのデザートも✨

チーズにハム類。


葉っぱ系笑→雑すぎやろ🤣


ドリンク系。



今日も今日とて、甘酒作りに勤しむBBA笑


甘酒ココアは満たされる飲み物なので、オススメ♡



続く。