【バンコク】子連れ旅⑤ | 旅行が大好き☆ワーママ日記

【バンコク】子連れ旅⑤

セントレジスをチェックアウトし、
BTSで次の目的地、プロンポン駅へ。


切符ではなくカードが出てきます。




電車では娘に席を譲ってくれる方に何回も遭遇してビックリ。すぐ降りるから大丈夫のジェスチャーしても、どうぞって感じで毎回譲ってくれていました。タイの方はさり気なく優しい方が多くて、殺伐としていないのが良い。ココロに余裕がある方が多いのかな。優しい方が多い国って、リピートしたくなります。


プロンポン駅で降りて、こちらの公園を通り抜けて、次のホテルを目指します。



本日から2泊、マリオットマーキスクイーンズパークにお世話になります。


正面エントランスからだと遠回りなので、公園を突っ切って裏口からショートカットした方が早いです。


この通路の所だけ臭いが強烈で、娘は毎回鼻をつまんで通過してました笑ちょっとした異臭騒ぎよ。



お部屋はこんな感じ。


洗面台。



おトイレ。(見ればわかる🤣)


お風呂が正方形でビックリ笑笑なかなか珍しい形だわ。こちらではシャワーしか利用していないので無問題。


テレビとデスク。


こちらもお水はchangの瓶タイプでした。


ケトル。


ペラペラスリッパ笑


ウェルカムフルーツ。謎のフルーツがありました。(茶色のやつ。)



マリオットマーキスのクリスマスツリーもご立派。


プロンポン駅周辺は昼間でも激混みチーンチーンチーン


プロンポン駅周辺をちょっとお散歩。エンポリアムのツリーも派手やな。謎のエンジェルが乗っております笑


とりあえず、エンポリアムのフードコートへ。

先にお金を払ってカードにチャージしてからお店へ。夜ご飯を予約していたので、軽く食べようとピンクのカオマンガイへ。


スチームとフライドチキンのセットを注文。95THB。


娘と過保護マンはシンガポールにもあったブーストでジュースを買ってました。ピンクのカオマンガイ、そんなに期待してなかったのですが、めちゃくちゃ美味しいやないの!!スープは微妙でしたが、鶏が両方とも美味。リピ確定。




エンポリアムのフードコート、ゴチャゴチャしてないので、おすすめ。


お次はマッサージでも行ってみるかと、プロンポン駅近くのワットポーマッサージスクールへ。ここでもフルブッキングで断られ、明日の午前中に予約を取り退散。(割引券くれました目がハート)こちら、受付のおじさまが日本語分かるので、非常にスムーズ。ひっきりなしにお客さんが来ていました。




ちなみに日本人経営のat easeもLINEで予約試みましたが、満席でした泣まさかバンコクでマッサージ難民になるとは泣き笑いBBA1人なら適当に入って全然OKなんですが、家族も一緒となるとある程度、安心できる所がよくて、この日は諦めました😭


エムクオーティエ前にはCHANELのツリーが🌲


ホテルに戻り、ちょっと休憩。お部屋からはプールが見えます。


夜ご飯を食べにgo---!またまた裏口から外出。


トンロー駅で降りてGoogleマップを頼りに歩いて…


セントレジスで予約をお願いした【タリンプリン】へ到着。駐車場に車が沢山止まっていたので在住者の方にも人気なのかな?


娘はマンゴー、BBAはスイカのスムージー。過保護マンは安定のコーラ笑変な味に当たりたくないから、毎回コーラ😂因みに日本ではコーラ一切飲みません笑笑

冷房が効きすぎて寒い寒い言っていたら、お店の方がストールを貸して下さいました。優しいー。


安定の蟹チャーハンとイカのフライ。


こちらではマッサマンカレー目当てで来たのに売り切れていてチキンカレーをオーダー。タリンプリンは日本人向けで食べやすい味付けなので、リピ確定だな。次こそは絶品らしいマッサマンカレーを食べたい!!



クーポン提示→JCBカード決済だと10%オフになります。何気にたびらばのお店のチョイスが人気店ばかりで結構使える!!


タリンプリンの店内。


欧米人も日本人も沢山きて大盛況でした。




帰りはお店のトゥクトゥクでトンロー駅近くまで送って貰いました。その場でお店の方にお願いしたら、対応してくれます。ちょっとの距離ですが、風をうけて気持ち良かった✨


お腹一杯とにメーワリーと言うマンゴー屋さんへ寄り道。トンロー駅近くにあります。


カットされたマンゴーを1個購入。200THB払ったのですが、翌日は2個で200THBだったので間違えとったんやろか。(2連チャンで通っていることに驚きだわ笑




この後はホテルに戻ってバタンキューでした。(溢れ出す昭和感指差し




ふるさと納税オススメ3選↓

とろけるエンペラーサーモン。

大容量で交換する手間が省けるナクレ、最高!

パシーマのパットシーツで家族全員寝てます。




続く。