【バンコク】子連れ旅① | 旅行が大好き☆ワーママ日記

【バンコク】子連れ旅①

4泊6日年末年始、バンコク旅行のキロク。


31日の手荷物検査場@福岡国際空港。全然混んでおらず、ビックリ。


ラウンジTIMEは混んでるかも?と言う事で今回はプライオリティパスで入れるラウンジ福岡へ。(娘分だけ料金要。)ほぼ異国の人でした。



機内食かな?と言う料理が頂けます笑上のスープ?何やったか全く思い出せない不安不安と書いた後に思い出しました。カレーだわ笑笑まじで健忘症かな?レベルで物忘れ、やばし。


お酒いろいろ〜。


コーヒーマシーン。


ビールサーバーもありました✨呑兵衛にはたまらんやろなー。


小さなロールケーキ、牛乳、トマトジュースなど。


カフェラテとお菓子食べて、時間潰し。娘はiPadにヘッドフォン、BBAと過保護マンはAirPodsして、携帯に夢中。便利な世の中です。


やはり、1時間遅れで出発。LCCで1時間遅れなら誤差の範囲かな?


ベトジェットのCAさん達。制服がカジュアルで可愛い。


ベトジェットに乗るのだが…。経営破綻したアイスランドのWOWエアの機体をそのまま使用しているらしい流石、ローコストキャリア。そのまま使うとか、コスト意識高すぎるて🤣




同じ便に福岡では有名なアナウンサーとその家族が居て、LCCに乗るんやと勝手に親近感笑笑→余計なお世話😂


座席はこんな感じ。めちゃくちゃ狭いと言う訳でもなく、普通でした。


充電も出来るし、便利。


バンコクに向けて出発〜。


6時間のフライトを経て、無事スワンナプーム空港に到着。勿論沖止め。バスにて移動。因みに今回はeSIMにチャレンジ。日本でアクティベートまで終わらせていたので回線切り替えるだけでOKで、めちゃくちゃ便利。次回からはeSIMにしよ。


巨大すぎるスワンナプーム空港。


世界中からツーリストが来ていて、大混雑でした。


荷物をピックしたら、B1Fにあるスーパーリッチで両替。3店舗共に同じレートだったので、どこで両替しても問題なし。両替時はパスポートが必要です。


1万円で2395バーツ泣き笑い泣き笑い泣き笑い円安辛い。


両替後はエアポートリンクに乗って移動。トークン(コイン)をかざして改札を通過。海外来て、切符買うだけで戸惑うBBA笑この不自由さが楽しかったりするのです。


パヤタイ駅まで30分くらいだったかな?そこでBTSへ乗換え。切符買うのに戸惑っている方々がおり、15分くらいロスチーンチーンチーンこの列に並んでしまっているし、そこで待ち続けたけど、別の列に並び直せばよかった真顔



ラチャダムリ駅直結のホテルへ。こんな感じで駅とホテルが繋がっているので、便利!!


やっとこ、チェックイン。空港からホテルまで、勝手が判らず、だいぶ時間がかかりました。次はもう少し早くいけるはず。


1泊目はセントレジスへ。勿論、無料宿泊です笑(9,000Pの手出し。)バンコクで5万P超えって、なかなかないので勿体無い気もしましたが、どこのホテルも31日→1日の年末年始は高騰するので、仕方ない。因みに有償だと10万/泊。


ウェルカムフルーツ。BBAが部屋の写真を撮ってたら、うちの子猿がソファーに座って黙々とバナナ食べてました笑お腹空いとったん?


お風呂も最高!!セントレジスさん、スタイリッシュだなー。


ダブルボウル。寒い日本から来たもんで、まだセーター着てて草笑




ヤヌーク形が綺麗なので、おすすめ飛び出すハート




続く。