TOEIC午前受けてきました。 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

4ヶ月ぶりにTOEIC受験しました。


【リスニング】

パート1の写真1枚目が、ほうき(デッキブラシ)を持った女性が窓の外側に立っているやつでした。女性の足元にワンコさんが2匹くらいいたのですが、「ちょうどワンコさんの顔が隠れて見えないな〜」とどうでもいいことを考えてしまいました。broomという単語も聞き取れず、多分間違えました。


パート2は、音がこもる会場だったので、ちょっと苦戦しました。音のこもりに慣れるのに5問くらい無駄にしました。


パート3,4 比較的できた方かなと思います。(※できたと思った時は大抵できてない驚き


【リーディング】

パート5 悩む問題があって、時間無駄にしました。悩まず直感で思った方を選んだ方が、正解してたな〜と反省。


パート6 読み込みが足りなかったようで、ミスしました。


パート7 最初のSPから難しくて、何度か読み直しました。DPも手強かった。TP取り掛かったところで時間足りず、12問塗り絵になりました。


リーディングは読むのが遅くて課題山積みですが、そんなことも忘れて、今日はうな丼を食べれたので満足ほんわかでした。