TOEIC午前受けてきました。 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

今回は、初めての会場でしたので、早めに家を出て会場まで行きました。広めの部屋の会場で、受付が長蛇の列になってしまっていたので、早めに行ってよかった感じですにっこり


今回は午前午後ともフォームは一つのようでした。パート1の一枚目が、マグカップを手に持ってパソコンの前に座っている男性の写真でした。


リスニング

パート1、2ともに比較的ききやすかった。

パート3、4も、私的にはやりやすい内容でしたが、聞き逃しはいくつかありました。


リーディング

パート5は普通でした。

パート6はちょっと悩む問題ありました。

パート7は、言い換え問題が難しくて、ずいぶんと悩みました。

過去受験したTOEICでやったことある問題(リサイクル問題)がありましたが、多分答え間違えました真顔

最後は5問塗り絵になりました。


今回は「できた、できなかった」というより、「頑張った」という感じです。集中力を切らさないように頑張りました。


もうすぐ、2月に受験したTOEICの結果がでます…


TOEICを受験された方、お疲れ様でした。



余談

帰りの電車でビリギャルで有名な坪田塾の広告みかけました。↓


甥っ子くんが、地方だけど国立大合格したようで、よかったですニコニコ 塾行かずに、スマホいじってても合格できるんだ〜と思いました真顔

(身内がヤキモキして家庭教師つけたり、私と英語勉強したり、などはありますがネガティブネガティブ


一旦しばらくTOEICから離れて、英検の勉強に切り替えます!