TOEIC午前受けてきました。 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

TOEIC午前受験してきました。4ヶ月ぶりのTOEICでした。

私は花粉症なので、試験中に鼻ズルズルしたり、くしゃみをしたりしないように、しっかりと花粉症対策をしました。


1枚目の写真が、男性が帽子を被っているフォームでした。具体的には、年配男女が公園を歩いていて、男性の方が帽子を被っている(男性 is wearing a hatみたいな)写真でした。


リスニング

パート1は、1問間違えたかもしれません。最近のパート1は難しいもの(聞き取り辛いもの)が混ざってますねぐすん

パート2も、全部完全に聞き取れません。

パート3,4は丸ごと何言ってるかわからないセットがありました。数セット、設問も選択肢も長いものがあり追いつきませんでした。

オーストラリア訛りが聞き取り辛い気がしました。


リーディング

パート5は、答えがわからないものは勘で答えました。

パート6も、ちょっと難しかった。

パート7は、相変わらず読むのが遅いな〜と思いながらやりました。


hintという動詞があるのを知らなかったし、面食らったので副詞を選ぶ答えも間違えたと思う。

better yetとか知らなかったので選んでない。


課題がまだまだ多くて、反省しかないですぐすん



ご褒美↓