10/29午前、TOEIC受けてきました。 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

TOEIC、半年ぶりに受けてきました。5ヶ月ぶりくらいかと思ってましたが、前回は4/23でした。


今回は、Part1の1問目が階段を降りている女性の写真のフォームでした。


リスニングは、英検もそうですが、リスニングは伸び悩んでいるため、手応えはありませんでした。英検と比べて内容は聞こえやすいとは思いますが、迷って悩んでる間に、肝心の音声を聞き逃してしまったものもチラホラありました…


リーディングは、Part5はフリーズしてしまう問題がいくつかあり、時間を浪費していましました。既に4問ミス発見してしまいました。

もりてつ先生が今回のPart5は難しいって言っていたくらいなので、今回はやはり難しかったようです。

(craft) of writingは全くわかりませんでした。

substantialかsubstantiallyも迷って間違えました。straightforwardも迷って選べませんでした…。

パート6,7は、smoothの言い換え問題も間違えましたし、その他にも3つくらいは間違えてるかもしれない。

最後は10問塗り絵してしまったので、かなりリーディング、ヤバめです驚き


850点は超えててほしいが、なかなか厳しそうです💦


公式問題集10のテスト1を週末に解いたのですが、リスニングは81/100驚き,リーディングは94/100(25分オーバーで驚き)でした。

その教訓を活かして、今日のテストでは、リスニングは先読みをもっとパパッとやらないと追いつかないぞ!と心に言い聞かせ(半年ぶりでもTOEICの解き方を忘れてしまう)、先読みはなんとかできました。

久しぶりのTOEIC、楽しかったです。というのも、内容がまさにTOEIC!って感じだなぁ〜って思いました。何かがキャンセルされるとか、リノベされてるとか、工事中とか、退職パーティーとか、同僚が云々とか、無料の軽食が出るとか…TOEICだTOEICだぁ〜とずっと思いながらテスト受けてましたニコニコ


11/5にS&Wも受験します。しばらく受けてないから、どんな問題が出るか忘れてしまったので、問題形式から、確認せねば…です。やる時間あるのか?? てか、試験受けすぎで、脳が追いついてない驚き