4月のTOEICの結果 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

webでの結果発表の日でしたが、見たくなかったので、すっかり忘れてました。Twitterが賑わってたので、気付きました無気力


今回は、大幅ダウンになりました。

3月 875点 → 4月 760点



全て自分のせいですねおねだり

次回気をつける事
①前日は負荷の高い予定をいれない。
②睡眠はしっかりとる。
③マークシートのズレをしないように気をつける。
④こもった音声にも対応する。

今回リスニングで、聞きながらマークシートを塗る方法にしてみたのだが、結果、ズレてしまった。次回は、パート3、4は、設問・選択肢を先読みし、答えがわかったら指で押さえて、3問ずつまとめてマークを塗る方式に戻そうと思います。

体調面も精神面も、TOEIC当日にベストになるように持っていかなきゃならないくらい大変なテストなのだと実感しましたおやすみ

リスニング中に「今晩のおかずは…」とか考えてはいけない。雑念をなくす。

誰かがTOEICテストをオリンピックに例えてたな〜。それくらい自分を試されるものなのでしょう。

TOEIC900点以上が、受験者全体の3.4%
満点の人が、0.3%

900点への道のりはまだ長い。。。