GWです | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

ゴールデンウィークは、特別どこかへでかける予定もないので、今のところ、復習中心の英語の勉強をやって、Netflixみて、読書しております。


29日の金曜日は、花田塾チャリティーセミナーにオンラインで参加しました。登壇するTOEIC講師陣がすごい人ばかりで、内容も濃くて楽しくておもしろかったし、勉強になるセミナーでした。


色々盛りだくさんで、実践したいことは色々あったが、私が気になったのは、八島先生の言っていた、「限界ディクテーション、ゆっくり音読、超高速音読」。


以前、ディクテーションはやっていたのだが、あまりに時間がかかるので、途中でやめてしまったんだった無気力今、リスニングが頭打ち状態なので、どう勉強したらいいか迷子ちゃんになっていたので、とりあえずディクテーションと音読をまたやってみよう!という気になった。


神崎先生のおすすめ動画12選


★TOEIC15000問チャレンジ★

4/25〜

【解きまくれ】

part7 (25問)⭕️


【既出問題集3】

LC (100問)○

【既出問題集3】

RC (100問)⭕️


その他復習、でる順1級


合計 225問(L 100問/R 125問)


(8017+225=8242)

累計 8,242問/15,000問