英検1級受けてきた。 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

会場が遠くて、移動時間がかかったなぁ。


会場に早く着いたので、外で30分以上待つことになってしまったが、念のため、靴下用カイロを足に貼っておいたので足元は暖かかったニコニコ


とりあえず、“確認は全部教室に入ってからやります”という案内があり、一旦教室に入った。午前の英検が終わって間もないからか、教室に係員もいなくて、ホワイトボードも午前の案内のままで、不安になりながら席に着いた。英検って自由席なので、どこに座ろうか意味なく迷ってしまう。席の場所、決めておいてほしい。

不安になりながら様子見してたらやっと試験官が入ってきた。若い女性の試験官2人だったが、声が小さく、マスクでこもってたからほぼ何言ってるかわからなかったなぁ悲しい


リーディングは問題なく終わったが、リスニングセクションに入ってから、(スピーカーの前にアクリル製のパーテーションがあったのが原因で)思ったより音割れが酷くて、聞き辛かったのだけど、パート1が終わったタイミングで、試験官に「すいませーん」と手を挙げる人がいて、何かも思ったら、「パーテーションを外してくれ」とお願いしたらしく、スピーカーの前のパーテーションが外された。すると、今度は、音がうわっと大きくなって、ちょっと色々ビビった。音割れとか音声テストの時には気付かないことってあるから、英検側ももっとちゃんと前もってテストしておいてほしいわ〜無気力無気力無気力


とはいえ、勉強不足で、いくらクリアな音声でも内容理解できないのだけど真顔真顔真顔


次回の英検こそ、なんとかしなければ。


★今日のTOEIC10000問チャレンジ★


#44日目


【特急420問ドリル】

part5 (30問)


total 0問(L 0問/R 30問)

(2688+30=2718)


累計 2,718問/10,000