美容院 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

美容院で美容師と話しながら髪を切ってもらうのが好きだったが、最近はご時世上、私は無口になってしまった。暇なので頭の中で英作文の練習をしていた。

鏡の横にヘッドスパの宣伝の紙があったのだが、「頭皮の汚れをとり、髪を毛根から…」と書かれてあって、

頭皮?ヘッドスキン?無気力

汚れ?ステイン?stainはシミだよな〜無気力

毛根?無気力

全然英語が思いつかなかった。ほんとこういうのってわかんない。

調べたら頭皮はscalpでした。なるほど。

oily scalpをremoveって感じか凝視


今日は共通テストのリスニングだけやってみた。

後半あたりから激ムズ!優しい問題と難しい問題の落差がありすぎ〜。


英検の過去問のリスニングも35分あればできるので、ささっとやって、ささっと答え合わせして、サクッと勉強したかったのだが、あまりに正解率低くて、泣きそうになった。英検向いてないのかも〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き英検の勉強法、模索中。


★今日のTOEIC10000問チャレンジ★


#41日目


【タイガー模試】

part5〜6 (46問)


【特急420問ドリル】

part5 (30問)


total 76問(L 0問/R 76問)

(2566+76=2642)


累計 2,642問/10,000


タイガー模試、私には難しい。ていうか、満点狙う人用のだから、当たり前か〜。

これ一通りやったら、公式問題集に戻ろう。