ニコニコ ミドフォー☀︎ワーママのきゃりです。
日々子育てに迷走している母親偏差値45の迷える子羊マトン🐏ペットロスなう
パグ 筋トレと家族をこよなく愛するサイコパス
ニコニコ HSC小6長女は中学受験予定
うさぎ ASD/ADHD小4次女も中学受験予定


アメンバーは募集していません🙇‍♀️



こんばんはにっこり


子供の小児科とマイナンバーカードの受け取りで半日潰れました泣き笑い

マイナンバーカードは子供本人連れて行ったら早いと思ったけど関係なかった💦

むしろ親だけで行くべきだった。




さて、午前中の小児科でのこと。


ネット予約して行ったのに、先週の予防接種に続き、


またしても1時間コース笑い泣き予約の意味!!

そして勉強道具持参せず全く学びのない私!!



この待ち時間で社会の暗記の一つでも… 


馬ちゃん先生の本をAmazonで買ってスマホで読ませようか?





そう思ったのですが、


サンプルを見てもピンとこない様子の長女ショボーン

これはスマホじゃなくて本で早めに読んでおくべきだった



自分はさっきまで自宅でギャグ漫画とか調べてたのに↓



娘には、寸暇を惜しんで勉強させようとする母真顔


中受母の狂気

ここにあり真顔電球

自覚できたということは末期ではないはず




にっこりねえねえ、お母さんがよく聴いてる親目線の中学受験ラジオあるじゃない?






あれで紹介されてた漫画☝️があるけど読んでみる⁉️


と聞いたところ、


長女が興味を示したので、


AmazonでKindle版をポチッと指差し






ちなみに私が一番好きな回はエロ様の回




誰でも偏差値60に上げれるなら、←サピックス偏差値

うちの娘連れてくるからやってみろよ💢

いくらでも払ってやるよ💢

ってところが大好きちゅー





結局長女は、小児科の1時間と役所の1時間の計2時間ずっとこの漫画を楽しみ、


母より先に読了しました笑い泣き勉強してー

私はまだ読めていません💦


今後は、コアプラスか何かをコピーしたものをバッグに忍ばせて持ち歩こうと思います真顔

自塾的には鉄人をコピーして持ち歩くべきね

受験生母は災害並みの備えを心得よ物申す




さて、ここからはどうでもいい話ですが下矢印



この漫画で一番面白かったところを長女に聞いたところ、


北里三郎の話しお願い


と言っていました。


柴と紫を書き間違える子供がたくさんいて、


三郎が誕生したんだとか笑


流れ星



ニコニコえー!そういう間違い、お母さんもあるよ!


お願いそうなの?どんなの?


ニコニコお母さん去年ヨガにハマってたじゃない?


お願いうんうん


ニコニコリトリートっていって、自然の中でヨガするイベントにも何回か参加したんだけどさ、


お願いうんうん


ニコニコ値段が7000とか8000って書いててさ


ニコニコうん


ニコニコお金の単位がってなんでだろう?自然の中でするから、樹木の緑と7000くらい一体化するみたいな精神性なのかと思ってたの。


ニコニコせいしんせーってなに


にっこり考え方のこと


にっこりそしたら、(みどり)じゃなくて(えん)だったの!

お母さんその時初めて、緑と縁が違う漢字だって認識したよ〜。

7000ミドリじゃなくて、7000エンだった笑


ニコニコ意味わかんない


真顔え、面白くない?紫三郎は笑ってたじゃん


ショボーンちょっと意味がわからなくて…ごめんなさい。


真顔


ショボーン後で紙に書いて教えてくれる?


無気力


午前中から娘の前でズル滑りした私です。



こんな私の娘だけど、娘の受験は絶対に滑らせたくない爆笑爆笑


でも自分でフラグ立てた気がする爆笑爆笑




絶対合格!!

えいえいおー٩( 'ω' )و