🎉祝🎉アメトピ掲載❣️
この記事はアメトピに掲載していただきました🙌



こんにちはにっこり


母の日のエピソード投稿キャンペーンのお知らせを見て、ふと思い出したこと。


3年前だったのか、


4年前だったか覚えていませんが、


母の日のプレゼントを娘達(当時小3と小1くらい)が買ってくれると言うので、


娘達とお洋服屋さんに行きました気づき



子供の日の後ということもあり、


祖父母からもらったお小遣いで、それぞれ所持金は五千円くらいあったので、


二千円のTシャツを買ってもらうことにしましたピンクハート


長女と次女で千円ずつ。


計算もしやすいし、ちょうどいいかなにっこり


と思ったんですが、



真顔



そうは思わなかった子がおりましてチーン



🛍️ 🛍️ 🛍️ 



にっこり母 ニコニコ長女 うさぎ次女


レジの順番待ちの列に並んでいる時、


にっこりこのTシャツ二千円だから、お姉ちゃんと次女ちゃん千円ずつだしてねピンクハート


長女ニコニコうん!わかった!


次女うさぎん…


にっこりん?次女ちゃん、千円準備してね


うさぎ


にっこり次女ちゃん、もうすぐ順番くるよ?


うさぎ


にっこり次女ちゃん、次だよ?お金だして


うさぎやだ


真顔え?次女ちゃん、ほら出して


ムキーいやだー!出したくない!


滝汗じ、次女ちゃんいまさら…


ムキー私のお金


滝汗次女ちゃん、順番来ちゃったよ。とりあえず出そうか?


ムキーいやだ!出さない!


笑い泣き次女ちゃん、後ろの人も待ってるからさ


ムキーいーやーだ!


笑い泣き次女ちゃん、今日は母の日だよ?


ムキーしーらーない!


チーンそ、そんなぁ…母の日に千円も出せないって言うの?


ムキーだーせーない!


ムキー次女ちゃん、それはひどいよ!お母さん子供たちのために普段頑張ってるんだよ!


ムキーしーらーない!


ゲッソリ次女ちゃん、今日は母の日だよぉ、知ってるはずだよぉ。昨日からみんなで決めてきたじゃない…



クスクスっ


クスクスっ


レジ待ちしているお客さんの笑い声が聞こえる中、必死に次女を説得しましたが…



結局は、



チーンすみません、子供が払いたがらないので、お戻しでお願いします…



と言ってレジを去りました。




次女の子育てエピソードは心えぐられるものが多いけど、


時間が経てば笑えるものも多い笑


発達障害児の育児を泣きながら頑張ってるお母さんにも、いつか笑える日がきますように愛飛び出すハート



今年の結婚記念日には、次女が主導して


レモンの木を買うお金を二千円くれました飛び出すハート

お姉ちゃんは嫌々千円包んでいたのを母は知ってる





この木に実がなる頃には、


次女も甘酸っぱい恋をしてるのかな。




そもそも、この木ちゃんと育つかしら。


どんどん葉が落ちて、今にも枯れそうなんですけど笑い泣き


まあ、それはそれで、我が家らしい。