こんばんはニコニコ



ついにやりました!


9回目にして、遂に次女ちゃんが自力で数列の問題を解きました飛び出すハート



ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


遡ること今日の夕方。


放課後デイから帰ったら次女ちゃんは、車から降りられないくらいグッタリネガティブ

この放デイは早めに卒業しないといけないな


そのまま、玄関横の部屋で一時間以上寝てしまいました。



19時半に無理やり起こして夕食を食べさせるものの、寝起きで食欲もなく、食べ終わるのに小一時間かかりましたアセアセ


金曜日なので夫も疲れているし、お姉ちゃんは塾の算数の計算問題が出来なくて泣いていたし、食卓は重たい空気ガーン


私は元気ピンクハート


私が一人はしゃいでも皆んなを疲れさせるだけだと思い、淡々と食事とシャワーを終わらせ、時刻は21時。

夫は疲れていたのか少し次女ちゃんに冷たくしていたので、私はいつもより優しさ多めで髪を乾かしてあげていました。


今日は算数の数列はやらなくて良いやアセアセ


と思って声掛けをしませんでしたが、次女ちゃんが「今日も算数やる!」と言うので、どうぞとやらせてみたところ、



何ということでしょうびっくり


次女ちゃん、私が言葉にしていた解法をそのまま暗唱するように解き始めました電球


そして、初めて立式から解答まで自分一人だけの力で正解キラキラキラキラ



まさか…と思って、少し数字を変えてやらせてみたら


秒で書いたので汚すぎますが💦


こちらも正解びっくり


すごいぞ次女ちゃん飛び出すハート


9回目にして、初めての数列を自力で解くことができました🎉



子供が自分の力で成長するのを近くで見た時って感動しますよね🥹




私のことママって3才になるくらいまで呼んでくれなかった次女ちゃん泣


いつも私の手を振りほどいて逃げていた次女ちゃん泣


全然抱っこさせてくれなかった次女ちゃん泣


そんな次女ちゃんだったのに、私の隣に座って、出来ないことを出来る姿を見せてくれるようになったなんてキラキラ



できた!

できた!

できたー!

私できたー!って喜ぶ次女ちゃんの笑顔、最高ですピンクハート



「この問題出来たよ!」と君が言ったから7月5日は数列記念日飛び出すハート