おはようございますにっこり



今日はオフです気づき

ヨガ以外、何の予定も入れていないので、自分のための1日にしたいと思います。

ご自愛Day、楽しみたい☆



朝食は夫が作ったカツサンド

とんかつまい泉のカツサンドと遜色ない味

カツは2日前の夕飯の残り物ニコニコ



今朝も次女ちゃんの調子がイマイチでタラー

カツサンドいやだ!チーズパンにして!

金曜日の放課後デイサービスやめる!

明日のダンス合宿は行かない!


と、ゴネ倒していましたネガティブ


次女ちゃんの髪を結びながら、気持ちを一旦受け入れてあげつつ、本人が忘れている楽しかった思い出を話してあげると、


やっぱり行くーお願いと。


自閉症の特徴なんでしょうか、不安なことがあると、朝から気持ちの浮き沈みが激しいです。



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



さて、1日自由な時間があればやりたいこと。


星 持ち株の整理と銘柄発掘

星 カフェでまったり読書

星 新しい本を探す

星 夏のファッションの方向性を決める

星 美容室に行く

星 ヨガをする

星 夏休みの計画を立てる



決算シーズンも始まりましたし、四季報も出たし、そろそろ持ち株と向き合いたいと思います。


私のポートフォリオで一番輝いているのは、三越伊勢丹HDキラキラ





これだけは、優待目的で持ち続けていたので、買い値の6倍ですキラキラ

500株待ってたけど、すぐに恩株になったので他は売っちゃいました。もったいない


株主優待カードも届いて(薄くなってましたね)また一年、お得にお買い物ができるむらさき音符


でも、旧NISA枠で持っているし、今が高値だと思うので売って利確したい!

だけど優待はずっと欲しいから売れない!




色々考えた結果、株価が天井を打ったように見えた🟢の時期に、100株売り建てしました。


これで、株価が下がった分は売り建ての利益でカバーできるラブラブ


と思ったんですが、そうは問屋が卸さない。


その後、戻り高値を更新しそうな勢いで、私の売り建てはマイナスです爆笑



今日は四季報を読んで、新しい銘柄と出会いたいと思います気づき





サンダルは消耗品!新しいサンダル欲しいラブ

歩きやすい厚底サンダルがいいな!






それでは素敵な1日を気づき