こんにちはにっこり


今朝は子供達の付き添い登校をしていたら、名札を無くした一年生の女の子が泣いていたので、我が子は先に行かせて、その子と一緒に通学路を戻って名札を探しました。が、見つからずアセアセ


諦めて一緒に小学校へ行こうとしたら、持っていた傘が側溝の穴にはまった女の子が転んでしまい、膝から流血🩸


結局私が隣にいてもなんの役にも立たなかった。大人のすることって大抵は子供にとって余計なことで、ただそばで見守るくらいがちょうど良いのかなと…思うんだけど、ついついお節介おばちゃんが発動したゃう困った私なのでした。

絆創膏を貼ってあげられたのがせめてもの救い



そんな朝、家に帰ると英進館からのテスト成績登録のお知らせ魂が抜ける



最近いつも朝の散歩から帰ってきたタイミングで成績メールがくるタラー

散歩でスッキリ、メールでモヤモヤ😛




さて、先日受けた学力診断テストの結果?

偏差値50のど真ん中気づき






いつも受けているSAクラスのマンスリーテストとは違う母集団ってことは分かるけど、学力診断テストの母集団が分からず、学力診断テストは英進館の館生以外も受けるのよね?

SAより上のクラスのお子さんもうけるのでしょうか?


母集団が分からないので順位や偏差値の捉え方が全然分かりません。


そして、よくよく見ると学力診断テストではなく、応用力診断テストの結果でした。




今回初めて受けた応用力診断テスト気づき


で、偏差値50。ちょうど真ん中


この成績でSAからSZに上がれるんでしょうか?

教場を変わる気はないんですが、結果の受け止め方を理解していないとテストを受ける意味が薄い魂が抜ける



塾のテストの時期や種類、志望校に対する順位の目安など、一度も塾から説明を受けたことがないまま今に至りますが、皆さん個別に塾へ問い合わせていらっしゃるんでしょうか?

いつか説明があると思っていたら結局なかった


一年半通ったので、春期・夏期・冬期学力診断テスト、夏期・冬期確認テストを一通り経験はしましたが、最初にカリキュラムも含めて受験までの流れやテストの立ち位置などの説明をしていただけていたら、塾の勉強やテストに対する取り組み方、目標の持ち方なども変わっていたと思います。



在館生は受験学年以外の保護者面談はない。と、先日の説明会で言われたので、聞きたいことがあればこちらから面談をお願いするしかなさそうです魂が抜ける

保護者向けの動画作ってくれたらいいのに



アメブロで英進館について調べても、優秀なお子さんの情報しかないので、わたくし困っております凝視

求むSAクラスの情報!!



ちなみにお姉ちゃんの夏期学力診断テスト、妹ちゃんと夏期学力診断テスト&応用力診断テストの結果はまだ出ていません。


お姉ちゃんの応用力診断テストだけ結果が出るの早いのね指差し




さて、お昼を食べたらヨガ行ってきます飛び出すハート


心が乱れているので、ちょっと毒気の強い文章になってしまいました。

英進館様ごめんなさい🙏