おとうさんへ


いつもお仕事や、子供のめんどう

いろいろありがとう。

今わたしは、

お父さんの子どもでよかった🩷

って思っているよ。

もし👧ちゃんの子どもでも、

とってもやさしい人の子どもでも、

👧ちゃんパパや 

やさしい人が1千人いても

たりないくらい大好き。

お父さんが生まれてきてくれてありがとう。

このふくろには◯◯◯が入っているよ。

つかってね。


かぞくばな💐



(👧は親友の名前)





次女ちゃんは自閉スペクトラム症で情緒が育ちにくく、お父さんからは怒られることも多いけど、父親の愛情がちゃんと伝わっていて、それをきちんと受け止めているのが感じられるお手紙に、母は感動しましたお願い



お父さんが生まれてきてくれてありがとう飛び出すハート


って名言キラキラ




この手紙を見て、母の日に次女ちゃんからもらった手紙を読み直したら、そんなに父のことは思ってない内容だったので、クスッときました。

夫には内緒です🤫





ちなみに、何が入っている?の中身は


500円玉2枚でした!

これでコーヒー飲んでねピンクハートって言ってました。



思い起こせば、先月の母の日、お姉ちゃんが同じように私へのお手紙に500円を添えてくれ、妹にもそれを強制しようとして、二人が大喧嘩していたのを子供部屋のドア越しに聞きました魂が抜ける

ASDの妹がいて、お姉ちゃんは本当に大変だと思います。


お姉ちゃんと喧嘩したけど、渋々妹ちゃんも500円お手紙に添えてくれ、もちろん母は大袈裟に喜んでみせて、そんな母の日の成功体験が、妹ちゃんの心の成長に繋がったんだと思います。