こんばんはにっこり



子供達の運動会でしたニコニコ


子供のイベントは元気もらいますね飛び出すハート


イベントが苦手なお子さんも多いと思いますが、

うちの次女ちゃん(ASD)は昔から得意な方で、

運動会で親が胃を痛めることはありませんピンク音符



次女ちゃんの学年は短距離走とダンスランニングバレエ


次女ちゃんアウトコースからのスタートで、

途中3位でしたが最後のコーナーで5位ビリ


でも、最後まで走り切った!!頑張った


親的には大満足なのですが、帰宅後本人が


短距離走3位だったー照れ


と喜んでるのが…驚き


お父さんのカメラでもお母さんのカメラでも

ビデオ判定不要な感じの5位なのにアセアセ


次女ちゃんを言い正したりはしませんが、視野狭窄?見栄?


彼女に関しては理解不能なこと山の如し。



お姉ちゃんは真面目に頑張ってましたバレエランニング


リレーでアンカーのひとつ前の番を友達が走るの嫌がってたから、自分が変わってあげたと言ってました。


自分の足が速いわけでもないのに優しい爆笑




色んな経験のできる学びのある運動会なので、


体調だけは万全で臨みたいびっくりマーク


塾の宿題が終わってなくても早起き禁止18禁


と前夜に言って寝たのに、お姉ちゃん6時起きで塾の宿題やったそうです。



前日に算数で1時間半も宿題にかかり、他の宿題が終わっていませんでしたタラー



今回の算数の範囲は、


素因数分解の応用宇宙人くん


Q:1から50までの整数を全て掛け合わせた時の積に一の位から何個連続で0がつきますか?



みたいな問題の単元。


運動会前にテスト範囲がコレでアンラッキーだと思ってましたが、


お姉ちゃんの理解したいって気持ちが強くて、すごく真剣に聞いてくるから母も真剣に答えてUMAくん

夕飯作れず天ぷら食べに行きました


週確認小テスト算数100点でした気づき


トータルでも久しぶりのクラス一位🥇

いつも一位の子は同じく運動会で、50点差くらいだったそう



なんだか最近のお姉ちゃん、やる気スイッチ入ってます!


スイッチ入れてくれたのは、間違いなく


大好きな塾の国語の先生飛び出すハート


好きな人の言葉って心に届きますよねハート


私も子供達に伝えたいことが沢山あるから、

子供達に好かれる努力をしたいと思いますにっこり



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



今日は全国統一小学生テストですが、昨夜は


運動会前に有効期限ギリギリの株主優待を使ってゲットしたマリオカートで、




家族4人で遊びました!私が一番ヘタ泣くうさぎ


今日はお姉ちゃんは近所の歴史防災イベントへ


次女ちゃんは全統小へ


母は塾の保護者会へ行く予定ですにっこり


今日も素敵ないちにちになりますように気づき