おはようございますにっこり



今朝、なかなかお着替えをしない次女ちゃん。


なんと、寝巻きのまま学校へ行くつもり驚き



なんで寝巻きのまま学校へ行くの?


と聞いたところ、



これ(エアリズム)、寝巻き売り場に売ってなかったから!


ですって。


どう見ても寝巻き(ルームウェア)ですが


次女ちゃん(ASD)の感覚って理解するのが難しい真顔







洋服を持って行ったところ、すんなり着替えてくれたので、物分かりは良くなってきた飛び出すハート


身辺自立はまだまだです。魂が抜ける




先日も、朝、髪を結んでいる時に


次女ちゃんの髪の毛サラサラだねーニコニコと私が言ったら、



怒らないでね!でも、昨日の夜、濡らしただけで髪の毛洗ってないの。ってことは、髪の毛洗わなくて良いんだラブ



と言って、洗髪をスキップするように驚き


最近は2日に一回は一緒にお風呂に入って私が洗ってます。

お風呂は一人で入りたいよー



出来ていたことが出来なくなるのは、残念ですが、ASD子育てあるあるだと思って受け流します気づき




月末の金曜日、気合い入れて頑張りましょう!!


今朝、当たり前のように目が覚めたこと


今日も一日やることが沢山あることに感謝気づき