おはようございますにっこり



昨日、皮膚科から帰る車の中で、


頭痛いから明日学校行けるかなあ泣くうさぎ


と言った次女ちゃんに


明日のことは明日決めよう!

足が痒いからって

いま病院行って帰ったとこに、

次は頭痛いからって明日のこと言われても

お母さん困っちゃうよ凝視


と言ってしまったことを後悔してます。



帰るなり、次女ちゃんソファーで眠り


2時間後にようやく起きるも、


二口三口しか食事を取れず、


薬も飲めずベッドで朝まで寝ちゃいました。

お風呂にも入れられず





本当にきつかったのね泣


皮膚科から帰る時、車に乗らず隠れたりするから


元気なのかと思い込んでた。


具合悪い時にお母さんから優しくしてもらえないのってすっごく悲しいよね…



と、昨夜は私も胸を痛めながら就寝



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






今朝の次女ちゃんは、


普通に起きて、朝ご飯も沢山食べました気づき


まだ頭が痛いみたいなので、


学校はお休みします。




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符





一方、お姉ちゃんは、


水曜日にお友達と遊びたいらしく、


私が次女ちゃんを病院へ連れて行ってる間に


火曜日の塾の後の宿題を終わらせていました。

宿題の先取りなんて初めて


算数の新単元も少しのヒントでクリアー拍手



塾のクラスに新しく入ってきた男の子が


算数の出来る男の子らしく、


その子に負けたくない!!という気持ちで


算数を楽しんでいるようです。


ライバルの存在って本当にありがたいキラキラ


親がアレコレ言うより、


勉強は本人のやる気次第ですね。


そうは言いつつ、私がもう少しサポートできたら、


もっと伸びた(伸びる)だろうに…


と、教育ママさん達のブログを見ると思います。


でもね、、、


私には無理そう。


そもそもスキルがないし爆笑気持ちも


中学受験は親が9割




この本は読んだけど、ピンと来なかった。


でも、ブログ読んでたらビシビシかんじる!!


受験の沙汰も親次第気づき



さ、今日は雨だし次女ちゃんは家だし、


朝から、ヨガに会議に書類作りに…


やる事たくさん!!







今日も当たり前のように目が覚めたこと

やるべきことが沢山あることに感謝気づき




素敵な1日を飛び出すハート