今日の夕飯。サラダはお姉ちゃんと一緒に


学校給食レシピをつくりました飛び出すハート








さてここからは愚痴ブログにつき、


他人のネガティブな感情に触れたくない人は回れ右。



どうしても許せない時、


絶望するか怒るか逃げるか。


あなたならどうする?





最近、進級のストレスからか


次女ちゃんがとても難しいタラー


今までにも何度も難しいターンはあったので、


こういう時は、寄り添ってあげるしかないとわかっている。


だから、無理して笑顔でかわしているのに、


夫は正面からぶつかって、次女を泣かせるネガティブ




ドクロドクロドクロドクロドクロ



お風呂上がり、私→長女→次女の順で脱衣所に出てきた。


長女が着替えたタイミングで夫をお風呂に呼ぶ。


私が脱衣所を出る時、長女はすでにおらず


脱衣所は、お風呂上がりで裸の次女と


今から入浴する夫のみ。


次女のお世話は夫にたくし、


私と長女は、塾の宿題を始めた。




脱衣所からかすかに聞こえるふたりの声。



無視して長女の勉強に付き添う。


10分後、次女の泣き声が聞こえて脱衣所へいくと


まだタンクトップとパンツ姿の次女無気力


夫は入浴中ハッ




お尻が半分出てる状態で泣いてる次女。


10分かけて、それだけしか着替えてない真顔

何でパンツを上にあげることすらできない?



っていうか、夫びっくりマーク




浴室のドアを開けて、


何で次女を泣かせてるのムカムカ


って聞いたら、


シャワーの音で泣いてるの聞こえなかった!


だって。



40過ぎたおじさんが、8歳の障害児を泣かせてるんじゃないよムカムカ


って言ってしまった。はあ。






私はあなたのママじゃない!


って旦那に思ったことのある全国のママさん


おやすみなさい。