塾から帰ったお姉ちゃんの様子がおかしい驚き



何があった?


と聞くと


うんっ、、、



としばらく沈黙したので


また泣くやつ?

今日は土曜だから新単元やらないはず驚き



と一瞬焦りましたが、




50円玉と100円玉を間違えていったから、自販機でジュースが2本買えなかった。

妹ちゃんから預かったお金は合ってたから私が持って行ったお金が間違いだけど、

このジュース私が飲みたい赤ちゃん泣き


ですって笑ううさぎ



そりゃあなたが買ってきたんだし

あなたが飲んでいいよ!


と言ったら、安心していました。



そんなことで落ち込むなんて可愛いなぁにっこり


お姉ちゃんはHSC気質で妹はASDなので、

この二人は性格が合わないですタラー





花花花花花花



今日、お姉ちゃんのクラスは

マンスリーテストではなく

週確認小テストの日でした。


このテストは隣の席の人と交換採点し

すぐにクラス順位が発表されるそう


今回、お姉ちゃんはクラス2位キラキラ

いつも何位か知らないけど


国語100点、算数92点でクラス1位だったけど


理科が34点(50点満点)社会そこそこで


合計点数2位だったそう爆笑


川の問題、苦手だもんね💦



新五年生から入ってきた男の子がクラス一位だったようで、


頭のいい子って後から入ってスッと伸びるキラキラ


関心します。



先月のマンスリーテストでも長女ちゃんはその子に負けたそうで、悔しそうでした。


これから切磋琢磨して頑張って欲しい照れ





そうそう、SAクラスでは小5から席順が成績順らしいですよおいで


そんな、二月の勝者のようなシステムが

九州の片田舎の塾でも採用されているなんてアセアセ



ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



母は読書してたら町内会長がいらして、


頼まれごとを受けたのであまり読書もできず、


朝から喉に違和感があったのが痛みに変わったのでヨガはキャンセルしました泣くうさぎ



昨日夜更かししたので免疫力低下したのかもしれない。


今日はアロマ炊いて早く寝ますふとん1



そう言えば、昨日の会合で


一番意識高い系のお姉様が、


いま大谷翔平は何をしてる?

私はいつも自分に

そう問いかけている!


と言われていて驚愕!!


そんなこと、1ミリも考えたことなかった爆笑


大谷は風邪ひかない!


大谷は10時間寝る!


大谷は左右の腕が完全にくっつく!肩の関節を外せる!


などなど、


もはや凄いのかどうかも真偽も不明な大谷翔平トークで盛り上がりました。



オオタニサン カゼヒカナイ


オヤスミナサイスター