木曜の夜こんばんは流れ星



塾から帰ったら長女に


私:今日の塾どうだったー?


娘:今日も難しかったーショボーン


私:何やったのー?


娘:わかんないショボーン


私:ま、いっか!ご飯食べよ!



と言うことで、

今日も安定のハテナちゃんアセアセ


娘がお風呂に入っている時にテキストを見たら


ぱっと見…


階乗滝汗

階乗って数学Aの問題だった気がする。


n!


中学受験恐るべし!


さて、これを土曜日の週確認証テストまでに

どの程度理解することができるかな?チーン


塾はどういうつもりで←言い方

新しい単元を進めているんでしょう?



ちなみに、先週の売買損益の単元では

5時間以上親が付き添って

週確認小テストで8割解けるレベル凝視


先々週の等差数列・階差数列も

5時間以上付き添って

8割解けるレベル凝視凝視


火木土が塾のため、

水金の夜と、土曜の午前中しか家庭で教える時間はありません驚き(寝る時間は22時)



土曜日の午後の週確認小テストまで、

どのようなスケジュールでSAクラスの皆さんは

勉強されているんでしょうか魂が抜ける




話は変わって、明日の株!


最近買った

カシオ(6952)とプロクレアHD(7384)を

含み損で持っているので、

来週に持ち越すか損切りするのか、

明日決めたいと思います。


持ち越すなら、一銘柄残してナンピンするかな?





どちらも底値な感じはするし、

配当もあるので(プロクレアは優待も)

中長期でも良さそうだけど、

底値を割ったら底なしなので、

深追いは禁物ということでびっくりマーク





含み損の現物銘柄たくさん持ってるしね爆笑



明日は朝一でヨガニコニコ


からの仕事凝視


からの娘の勉強付き添いと夕飯に海藻サラダ作りたいと言っていたのでお料理ごっこオエー



朝イチのヨガでどれくらい整うかしだいだな。


明日をニコニコで終われますように。