こんにちはウインク

今日は株主総会集中日ですね照れ


今回は、全然総会見れてない…

議決権行使もKDDIは、できなかった…

UFJと、武田薬品工業は無事行使できました泣き笑い

(NTTはめちゃくちゃ行使したかったけど、権利日前に売り抜いてるから株主じゃない悲しみ😭)


  議決権行使でチェックしてること

私は、ざっくりと以下はみてます。


・業績(特に営業利益、当期純利益)

・社外取締役の独立性

・社外取の他社取締役兼任数

・取締役会出席率

・株主還元


今のトレンドは女性取締役の数が意識されていますが、私は性別は関係ないと思っているので、無視してますニヤリ


でも結構いるのよね真顔


社外取なのに、大株の会社出身だったり、いろんなとこの社外取やりすぎて、兼務社数がえげつない人が…悲しい


大株出身ともなると、社外取の独立性って…と思いますね💦


あと、せめて取締役会への出席率85%くらいは楽々クリアしてほしいしね。


まあ、そんな感じですひらめき

後からウェブでみれるものは総会をみようと思います指差し


  ​武田薬品(4502)からの配当金ラブ

ずーっとお世話になってきて、この株には感謝しかない照れ


業績かなり悪いのに、配当出しすぎているから心配してるけど…


頑張って欲しい泣き笑い



配当金 14,981円


ありがとうございますおねがい

これからもガチホします照れ


イベントバナー

 


イベントバナー