みなさん、おはようございますにっこり

今日も暑い…もう、溶けそうです泣き笑い

 

さてさて、今日は勝手ながら私の夢を…

そう、それは

 

「本を出版すること」

 

これいうと、

「自費出版しろ」と周囲から笑われるのですが…ニヤニヤ笑

ガチな昔からの夢なのです…

 

実は当時、仕事で本を出版することが決まったときがありました。

結構自由にイラストとかも選択できて、楽しかったのです。

 

でも、リーダーが出版社ともめてしまい…途中で頓挫してしまったんです泣

 

めちゃくちゃ悲しかった…真顔

 

「やっと夢かなう」って思ったのに…

 

だからね、個人で本を出すことを今は目標にしています飛び出すハート笑

 

たとえば、こんな感じの↓


まあ、「なんの本出すんだ?」って感じですが…

やっぱり、株とか蓄財等の金融系の内容の本であれば出したいですね!


あとは、そういった取材も積極的に受けていきたいなって思っています。

 

というのもね、昔、これも仕事で、とある新聞社に私個人のインタビューを掲載してもらったときがあったんです。

 

実は、別の取材でご一緒したときに、私のことをおもしろいから記事にしたいって思ってくださったみたいで、後日、責任者宛てにオファーをいただきました。

 

一応広報部員だったので、取材時にどのように対応するかはわかっているつもりです。


そのオファーはすごく嬉しかったのですが、「〇〇会社のキャリーさん」へのインタビューであることに変わりありません。

 

だから、なるべく会社が輝くように…

嘘とまではいかないですが、「本来の自分ではなく、会社が望む人物像」をつくりあげ、それを記事にしていただきました。

 

そして、スポットライトがしっかりと会社にあたって、「あ~この会社入りたいな!」って思ってもらうことを一番に考えたのです。

 

会社員なので、当たり前なのですが、

「あ~個人への取材だったら自由に発言できるのにな」って思いました知らんぷり

 

今は一人でとっても自由!

で、お金に悩む人も多い時代だからこそ、そういう本を出したいのです。

 

でね、まあ、簡単に書くと、一応本を出すっていっても私の蓄財におけるポリシーはあるんですwww


例えば、私はポイ活大好きですが、ここにも意外と信念はあります。

 

それは、

「ポイントだけを目的にしないこと」

なんですよね。

 

たくさんのクレジットカードを契約して、ポイントをもらった後に全てを解約するのは、私は好きではないんですよ。


それは本来の主旨と違う気がします。

 

会社は、自社のクレカを選んでほしいから、特別ポイントを付けたりするわけですよね。


クレジットカードを作ると決めている人が、2社で悩んだときに、

「じゃあ、ポイントの高いものにしよっかな!」

となる。

これが本来のあるべき姿だと思っているし、ここに企業がポイントを付与する価値だと思っています。

 

「それを揶揄するような、ポイ活はしない」

 

これは意外と信念としてある気がします。

 

決してやっている人を批判しているわけではありませんひらめき

ただ、私は、やらないって感じかな照れ

 

しっかりと自分でリスクをとって、お金を増やしていくことが必要かなって思います。

 

リスクはさまざまですね。

 

お金を増やすために働きすぎて身体をこわすかもしれないし

株に投資したら、暴落するかもしれないし

仮想通過を買ったら、半減するかもしれない

 

でも


「自分でリスクをとる、そして資産を増やす努力をする」


というテーマで本を書くのが、将来の夢です照れ笑