友人たちが徐々に結婚していくなか、私はずーっと婚活をしていました。

 

「婚活話おもしろい!」なんて言われたり、かなりネタになっていましたが…ニヤニヤ笑


当時はガチで婚活していたから、ネタにしながらも友人から笑われると悔しくて、泣いていました泣

 

当時はもちろん焦っていましたが、よい出会いがないんだからしょうがない…泣泣き笑い


毎週デートに出かけては、「なんかお互いにしっくりきていないんだろうな…」ってずっと思っていました。

 

ただ、当時から違和感を感じていたのは、これらの謎のスローガン↓

 

「今は、共働きの時代だから!」

「夫婦二人三脚で資産を貯めていきましょう!」

 

独身だった私は「は?」って思っていました真顔笑

 

NISAが一般的になって、投資が悪者ではなくなった今、お金の相談は友人からよく受けますが…


「未婚だから…」

「離婚しちゃったから…」って言われるけど、

 

みんな大丈夫だよって思います昇天

だって仕事してるんだからひらめき飛び出すハート

 

あと、資産を増やすために、2人3脚する相手はパートナーじゃないと思います。


私は、

「己の資産(お金)がパートナー」と思っています笑

 


己が稼いでいる間、お金も稼いでくれるから、大丈夫だよ!



結婚相手やパートナーと2人3脚で資産を貯めることにこだわらなくてよいんじゃないかなニコニコ


これからは、己の資産とコンビを組んで、資産形成していくほうが、現実的だと思っています。

 

側から見ると1人に見えるけど、お金っていう味方も稼いでくれるから大丈夫キメてる


実は2人3脚できているよっていうねニコニコ飛び出すハート

だからお金については安心してもいいんじゃないかなって思っています。

 

反対にパートナーがいる人は、それぞれが己の資産とコンビを組めば、4人5脚になるんじゃないかな笑ニヤニヤ

 

ただ、お金に稼いでもらうためには、今は通帳預金をしていても増えないので、やっぱり運用する考えは必要だなと思います。


日本円で持っていれば減らないというのは間違いですね。

 

「円で持っているということは、円に価値があると思って全額ベットしているのと一緒」と考えると、実際もう投資しているようなもんですよね。


考え方次第で、運用に対する怖さも減るんじゃないかなって思いますにっこり