こんばんはおねがい

土日楽しんでますか?


私はというと…

今週は、株を買ったり売ったりと色々頑張っていました^^


そういえば、先日歯医者に行きました!

ただ、保険証をもらい忘れて帰宅してしまったのです😱


そんなことに気づかず、電話がかかってきて、本日取りに行ったら…


なんやら、たくさんいただいてしまいました😭

いつもありがとうwww


左の袋は、砂糖不使用?のチョコらしく、、

旦那さんと食べてくださいと言われました笑い泣き

 

忘れたのは、気づかなかった私のミスでもあるのに…


ありがたいです😭


てかこんなチョコあるんだと勉強にもなりました笑


最近は、ブログ更新が遅れがち…

パート探しやTikTokの動画作りと、慌ただしく過ごしてます笑


もちろん、本業は株ですwww


「株価チャートを見ている時間は労働時間だ」という見解もありますが、私にとっては全く働いているうちには入らないみたいですてへぺろ


時給換算したら、100円以下のときもありますが、やっぱり好きだと関係ないんですよねニコニコ


同じ時間パートをすれば確実にパートの方が稼げます。ただ、なんなんでしょうね、この感じ。


やっぱり好き以外に理由がないですウインク


そういう趣味が見つかっただけでも幸せ者だなと思います。


ほったらかし投資専門だった私が、何もわからずにコロナ前からSP500を買い続け、IPO後に右肩下がりだったソフトバンクの株をガチホし…


色々ありましたが、今では会社の決算発表を聞くのも、バーチャル株主総会に出席するのも楽しみです。


バーチャル株主総会は色々な意見がありますね。ISSやグラスルイスといった、議決権行使助言会社によっても様々な見解があるようですが、私はすごく良い制度だと思っています。


より多くの方が株主総会に出席でき、議決権行使ができるのは、バーチャルの良さですよね^^


海外では当たり前であるこの制度を日本でも積極的に取り入れてほしいと思います。


また、今週の株取引もブログにしたいと思います!


これまでは微益でしたが、来月からはちょっとロットを増やして稼ぎにいく予定ですおねがい


またそのへんも記事にしますね照れ