こんにちは照れ

最近はすっかりTikTokにはまっているわけですが…

 

さすがTikTok。

コミュニケーションが活発で、最近はコメント欄でトレードについて教えてもらうこともたくさんあります。

 

「5分足でチェックしたほうがよいよ!」とか「指数管理をしたほうが良いよ!」とか…

 

聞かれてわからないことは、「どういう意味?わからないです」って返信すると、本当に丁寧に教えてくださるのです。

(忙しい中、ありがとうw)

なかには個別にメッセージをくださることも…

 

大変勉強になるので、早速取り入れていますひらめき

 

でもコメントを頂いたりするなかで、意外と投資をやっている人多いんだなあと気づかされます。

また、TikTokの特性もあるかもですが、投資ということもあり、ほとんどのフォロワーさんが男性。まれ~に女性がコメントくださるかなって感じです。

 

やっぱり投資って性差があるのかもですね。

 

私は投資について、先生的なポジションで伝えることはできないので…(まあ投資はアドバイスすること自体は資格者でないとNGですもんね)

 

でも、みんなのためになるような有益な動画を上げてらっしゃる方が多い中、私は「エンタメ部門」で頑張っていこうかなって思っていますニヤニヤ笑

 

テーマは完全に「専業主婦×株式投資×vlog」です。

最近夫に言われました。

 

ニコニコ「最近目つきが違うよね。やる気がある!」

 

と…笑

 

収益化するしないまでは考えていませんが、一度0⇒1を作ってみたいんですよね。

昔から憧れてきたんです。自分でゼロからスタートして知名度高めている人ってすごいなって。

 

会社でマーケティングやってきたのに、自社の元からのファンを喜ばせる範囲でしかできなかったから…

「Webサイトに訪問してくれた人のうち、2%が資料請求してくれるのを4%に向上させました!」

みたいなことが私は得意でした。

 

所謂、改善ww

 

でも、これって基盤があってこそなんですよね。

サービスが生まれ、認知され、必要とされ、ファンがつく。

私がやったのは、サービスが認知、評価された後、さらにそれを広げるための改善でしかないんですよね。

 

一度、自らで作り上げてみたいです。

そして、株のライブ配信とかしてみたいニヤニヤ笑

 

まあ、どちらかというと、私はフォロワーさんに教えてもらう側なんだけどさwww

 

そんな感じで、これからはTikTokを頑張りつつ、Youtubeにも動画を掲載していく予定です。

一応Youtubeのアカウントは既にあるのですが、まだ全く整備されていない…

(というか、ショート動画は1分以内って初めて知った)

 

今週、来週で頑張っていきたいと思います。