今日思ったんだけどね…

 

「年度初め(4/1)や毎月月初は株価が下がる傾向」とか知らなかったからさ…



先週もそのままスイングで持ち越して、持ち株を手仕舞いしなかったわけですよ。

 

でも、それ知っていたら、たぶん先週売り飛ばしていたと思う…

 

そういうことってたぶん来年忘れちゃう。。。

だからこそ、過去のトレードを振り返れるように、トレード日記を書いてみようかなって思っているのです。

 

昔から記録をすべきっていうのは知っていたんだけど、毎日ブログ書いているし、いっか~~って感じで放置していました。


良かったところや反省点までは、まとめていなかった気がします。(今ではKDDIの暴落も昔の話w)

 

でもやっぱり傾向をつかむためにも日記に残して、いつでも振り返れるようにしようかなって思いはじめて…


でね、ちょっとここからは茶番なんだけど。

 

なんかノートにまとめたいんだなあニヤニヤ

理由は簡単♪

文房具にはまっているから!

 

いや、PCに書くのが一番効率的なのよ!

 

だって、

☑振り返りが楽チン

フィルターかけたり、検索できる

☑荷物にならない

これからお家買ってお引っ越しだもん

 

でもね、あえてね、

スケジュール帳にお気に入りの文房具で書いて振り返ったりしたいんだなあちゅーキューンキューン飛び出すハート


みなさん、これを「無駄遣い」と言いますねニヤニヤ笑

 

これの新作欲しいし…なんかノートもかわいいやつ、ほしいなぁスター


「モチベーションのためだから♡」って理由付けたいところなんだけど、正直文房具なんぞなくとも、常にモチベは高いww


これまでやってきた仕事の中で一番株価チャート見ているのが楽しいんだわ‥‥


だから、文房具を購入する理由にあまりなっていない気がするんだよなぁ泣

 

お祝いごととか、おめでたいことが起きない限り、買う理由にはならないないよぉ笑い泣き

 

でも同時に、まだ出会ってないだけで、トレードと同じくらい私が熱中できる仕事も世の中にあるんじゃないかって思うのだ!


辛くても頑張ってよかった~~って思えるような、仕事がね!

 

そう考えると、やっぱり職探しはやめられない♪

仕事が決まったら自分へのお祝いに買おっかな笑


やっぱり色々チャレンジしなきゃだなぁっていうことにして、物欲を封じることに致します!(笑)