なんだか、昨日はなかなか寝られず…

真夜中にネットショッピングをしました。

 

 

 

 

購入品は…

 

 

 

防災用簡易トイレ!

 

 

 

 

500円クーポン出ていて、2,880円になるの!

安くない?

楽天ポイントも使って1,900円代になっちゃったウインク

 

 

しかも、15年とっておけるのであれば、全然いいよね。

 

非常食あるし、トイレセット買ったし…

私用の防災バッグはあるし…

 

結構準備できたか…?

と思いきや、ヘルメットとラジオはまだ用意できていない…

 

そして防災バッグは、夫も購入したかと思いきや、買ってなかったみたい…

夫にも防災バッグ買ってもらおうかな〜

 

または、夫の余っているリュックにつめるか笑

 

ラジオの中でもこれが結構良い感じ!スマホ充電もできるし♪

 

ヘルメットは折りたためたほうが良いのかな~う~ん…でも高い…

折りたためなければ安いのかなあ。

 

 

 

あと、欲しいのはポータブル電源なんだけど、さすがに無理かも…

ちな、これかわいいねニヤリ

 

 

 

いったんモバイルバッテリーもあるし、ラジオに多少蓄電機能があればいっか…!

 

 

 

 

 

 

 

あとは、目隠し用のシートとか、おしりふきもあるとよいって震災を経験した方が発信していましたね。

どこまで買うかだよな~~~

 

ちょっと100均で選定やな!