2023年12月で会社を退職し、サイドFIRE生活をスタートしたアラサー主婦のキャリーです。株式トレードや配当、株主優待をいただきながら生活をしていこうと考えています。

はじめましての方は以下をご覧くださいおねがい

 

 

また、新規ブログも開設しました!アメブロよりさらに詳細に記載しており、資産額も公開中🎵ぜひご覧ください^^

詳しくはこちら🔻
https://carrie-blog.com/

 
私のハンドメイド作品はこちら↓
⚪︎メルカリ
⚪︎Instagram

いいねやコメントは、やる気に繋がります!またフォローも大変嬉しいですラブ


マイナス金利解除が決定しましたね。

皆さんは、ニュースになった瞬間の銀行株の乱高下をみただろうか…

(私は無職なので、もちろんみてた笑)

 

てか、マジでびっくり…

私はUFJを1,508円で先日100株購入していました。

理由は簡単、PBRが1倍割れたから買えただけwww

それまでは欲しかったけれど高くて買えなかったのです…

 

恐る恐る買ったので、100株しか購入できなかったわけですが、そこから数日でちょっとずつ上がっており…


「う~ん…でもまた下がるタイミングあるかな」って、1,508円の同値でもう100株指値していたんですよ。

 

そうしたら、なんか買えている…

てかね、指していたこともなんなら忘れていた…

 

この指値では買えないと思っていたので、買えていることにびっくりした瞬間、含み益が5,000円を超えました。


でね、その数分後には

 

含み損5,000円…


そこから激しく前後する含み益と含み損…

 

ま…?

そんなことある…?

 



UFJが1,400円代になったの、久々に見たわ…

そして、私、売る人の気持ちが、ちょっとよくわからないんだが無気力

 

マイナス金利解除だし、銀行株あがるんじゃないの…?それならホールドしていたいよね。


または思惑上げしていて怖いから、いったん利確しよう的な…?

 

本当に相場と考えがあわなすぎて、多数決で負けそう(=株で失敗しそう)…

 

そして数日前も思ったのだけど、円高銘柄がぐあーんと一時期あがりましたよね。ニトリとか。

たしかに、ドル円147円につけたこともあったけど、

 

まだ今は円安だが…?

 

数歩前をいくどころか、

相場は、はるか前を歩いている…


ちなみに、UFJは、普通預金の金利を引き上げる検討に入ったみたいですね!


普通預金の金利引き上げへ 三菱UFJ、他行も追随か(共同通信) - Yahoo!ニュース


なんかよく分かりませんが、銀行株はあがっていくと思っているので、しばらくホールドしたいと思います。


今は含み益3,900円ですニコニコ

(株価は前日比マイナスだけど、明後日からあがることを祈る🙏)


あと今日は、ちょこっとデイトレも🤍


NTTを 2,000株購入

→全売却

+2,000円で終了でしたウインク


明後日の相場も頑張ります{emoji:007_char3.png.照れ}