みなさん、こんにちはおねがい

今はハローワーク帰り、スタバで休憩中です。



いつもならまっすぐお家へ帰るのですが、午後病院へ行かなくてはならず、時間を潰したく、スタバに入ってしまいました。



ポイントで無料です↓

夫にはあとでポイント使っちゃったことを謝ろっと…


ずーっと胃が痛かったので、病院いかなくちゃなーって思ってから、体調がよくなったはずが…笑ったり体勢を変えるとお腹が痛みます泣き笑い


お腹を押すと痛みがあるので、念のため、病院に行くことにしました。内科ですが…


でも、普通の腹痛とは違うのでモリモリ食べてますw


婦人科系の持病もあるので、その可能性も高く、定期検診の予約も4月に入れました。


そして、今日はハローワークの初日認定日でした。4月からは、失業給付金が支払われます。どうやら次回の認定日までにあともう1回、求職活動をしなくてはならないとのこと…


せっかく遠いハローワークまできたし…ということで窓口を使って求職活動しなきゃと思ったものの、何をしたらよいかわからない…


ふと職業訓練校たるものがあることを思い出し、窓口で詳細を聞いてみることにしました。


さらっとパンフレットを見た感じ、動画作成関連の授業がよいなーって思っていたのですが、フリーランス目的での受講はダメということで…(当たり前やな、求職活動なんだから!笑)


で、あちゃーと思ったところ目にとまったのが、

日本語教師養成講座!!


なんとテキスト代16,500円で、交通費も支給、失業給付金の支給も延長になるとのこと。


これはかなり、ありやわ…と思いました。


ただ、倍率はかなり高く、ほぼ落ちますと言われました…100人近く応募して15人しか受からないらしいです。面接と筆記試験でメンバーは決定します。


3ヶ月間、平日毎日通学する必要がありますが、日本語教師についてもう少し理解を深めて、よければ応募してみようと思っています。


まずは求人を見ながら、学校見学にも来月行ってみますラブ